title:confeito


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

newフライヤーができました♪

2008.10.10(22:49)

dotblue
期間限定雑貨店confeito
vol.4

2008.11.13(thu)~11.16(sun)
open10:00 close18:30
*初日open 13:00~ *最終日close ~18:00


大人ガーリィな雑貨
心のこもった手作り作品を
たくさん集めて お待ちしております♪

dotblue



フライヤーができあがりました♪
vol4フライヤー

confeito スタッフが
大阪や神戸のかわいい雑貨屋さんに
置かせていただきに出掛けて行きます

皆さんの
お気に入りのお店はどこですか?
もし confeito のフライヤーを 見かけたら
ぜひ お手に取ってご覧くださいね♪
お邪魔した雑貨屋さんは
またコチラでお知らせしますね!

オープンするまでは
confeito HP や mixiのコミュニティに
遊びにお越しください

ちょっとずつですが 居心地の良いサイトに
なるよう手を加えています...
皆さんに 気づいてもらえるかな?
 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

雑貨店 confeito HP TOPはコチラ
(web shop オープン中です ぜひご覧ください♪)
 
    mixi      入口はコチラ

(mixi内のコミュニティ検索→[ **雑貨店confeito** ] )

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



mixiコミュ オープン♪

2008.10.06(21:25)

line
mixiに雑貨店confeitoのコミュニティを作りました
スタッフが気になっていることや
雑貨好きさんによるオススメ雑貨や
映画・音楽・本などなど
盛りだくさんにトピックを作成してお待ちしております
こじんまりとスタートしてますので
ご参加くださるとうれしいです

mixiコミュ クリック!⇒**雑貨店confeito**
(mixi内のコミュニティ検索→[ **雑貨店confeito** ] )
line


日曜日は雑貨店confeitoのスタッフminakaちゃんを通じて知り合えた
akieさんにマカロンのレシピと作り方を教わってきました。
akieさんはcocoCAMELというお名前でお菓子を作っています。

初めてお会いしたのは去年のこと。
谷町6丁目の谷町空庭さんのスペースでひだまりcafeをオープンしていた時。
とってもおいしいお料理とお菓子をいただきました。
オマケもたっぷり・・・akieさんの作るお菓子とお人柄にトリコになったminakaとkimmy。
その後、ケシゴムはんこのワークショップにも遊びに来てくださったり
中崎町のcommon cafeさんで1日カフェマスターさんとしてオープンしたり
ロハスや手作り市に出店したりと
とてもアクティブ!

tea


今回はakieさんとminakaちゃんとで
「かわいいマカロンを楽しく作ろう会」(我ながら安易...^^;ごめんね、akieさんminakaちゃん)を企画してくれました。
すっかりいろんな準備を整えていただいて、当日は生徒4人がakieさんのおうちにお邪魔して・・・。
うっかりとくつろぎそうになる私たち・・・ノンビリさんでした。

エプロンを付け、いざマカロン作り!

さすがakie先生の手は早く、カメラも追い付かないほど。
早い~!

blog


どうやって作るんだろう?と思っていたマカロンも、わかりやすいレシピと丁寧な説明とフォローで
どーしようもない無知な質問にも優しく答えてくださって天使に見えました。

blog2


私たちの作ったマカロンの縁にもしっかりとフリルのようなピエが出来ていて大成功。
見えますか?

マカロン


出来上がったマカロンとおいしいお茶で、楽しいおしゃべりをしました。
akieさん、どうもありがとう!

cocoCAMELさんのお菓子はとってもオススメですよ♪
マカロン以外にもメニューが豊富で選ぶのに困ります^^
10月中は手作り市やロハスフェスタにも出店されるとか。
confeitoスタッフも遊びに行くの決定です。
またおいしいお菓子を手に、楽しくおしゃべりしたいです。

akieさんの出店情報はcocoCAMELさんのBLOGをご覧くださいネ。



line
new 香水瓶ネックレス
new

2008秋冬の香水瓶ネックレスの詳細は 
雑貨店confeitoのHP-shoppingから
ご覧ください
雑貨店confeito ホームページTOP

雑貨店confeito mixiコミュ **雑貨店confeito**
line


a next event...!!!

2008.08.01(15:44)
こんにちは♪

日々が暑さとの戦いです・・・^^;
「暑いですね~」のキーワード、よく聞きますね。
たった一言なのに、今ならもれなく初対面の人とでも意気投合できる(だろう)セリフです。
スタッフは、お店にいる時も準備期間の今も、お客さまにくつろいでいただける一言を模索しています。
笑顔と親しみやすさをこめてホッとできる一言を。
『あそこの雑貨屋さんの店員さん、感じよかった~』なんて情報をお持ちでしたらぜひご一報を!
勉強しに行ってきます~♪

marine


さてさて、次のイベントの日程が決定しましたー

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

confeito
冬のOPEN
’08.11.13.(木)~11.16.(日)

at  pichicri (ピチクリ・大阪中崎町)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * 


詳細は、決まり次第ブログに掲載していきますね!
11月のイベントも雑貨店confeitoらしく、ガーリィでかわいいアイテムを取り揃えたいと思います♪
期間限定のお店confeito(コンフェイト)に委託してくださる作家さんを探しています。
近日中に募集告知を掲載しますので、よろしくお願いいたします。


初冬のイベントですので、お店で皆様にお会いできる時は・・・
『寒くなりましたね~』のキーワードでしょうか^^*

今は・・・・
イベントの準備をがんばりつつ、夏の暑さを乗り越えていきたいです


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

INFORMATION


イベントお知らせmail
イベント開催が近づきましたらお知らせします
ご希望のかたは下記メールアドレスまで
件名のみ「 次回案内希望 」とご入力のうえ、
空メールを送信してください
confeito_8@yahoo.co.jp


モバイルブログopen
携帯でインターネットを閲覧されている方にご覧いただきやすいよう
雑貨店confeitoのフプチサイトを作りました。
ぜひご覧ください~♪
confeito"petit"⇒(http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/confeito/


ブログランキング
confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


モブログopen♪

2008.07.31(14:44)
こんにちは~♪

暑さ真っ盛りですね!
コンフェイトスタッフの中で一番の遠隔地に住む私。
日本でもっとも気温の高いエリアと言われる東海地方に住んでいます。
先週末からは、猛暑だけにとどまらず大雨や雷と荒れ模様

天気予報は、
『日中は快晴で猛暑となるでしょう。
ただ、夕方前から雷を伴った雨雲が近づいて来ますので激しい夕立が・・・』

えーとそれは~、日傘を持てばいいのか、雨傘を持てばいいのか・・・うーん
よし外出はやめよう(笑)
元々がインドアタイプなので、約束や至急の用事・雑貨屋巡りの予定がなければ家でゆっくり過ごします。

先週末からはその時間を使って、コンフェイトのモバイルサイト作りを少しずつ
なんとかご覧いただけるようになってきたかな・・・と思うので、open(公開)しました

モバイルサイト⇒(http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/confeito/

お気に入り登録してくださるととっても嬉しいです~
まだこれからカテゴリーや記事を増やしていこうと思っています
今まで携帯からご覧いただいてた皆様、少しでも見やすいように作っていきますね!




                      

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      



プチコンフェpetit confeitoって?

2008.06.12(00:20)
コンフェイトは、もうすぐ1歳です

2007年10月 「大人乙女のコーディネイトとハンカチーフ展」

2008年4月 「大人乙女の旅じたくとちいさなバッグ展」
期間限定雑貨店とオープンしてきました。

年2回オープンが目標でしたが、
あるスタッフから「夏のアクセサリーをたくさん取り扱いしたいね~」
という何気ない言葉から、企画。
急に決まったことなので、
コンフェイトがぎゅうっと凝縮したかわいいイベントにしようということで
「プチコンフェ」と命名。
日程の初日も午後2時からのオープンなので、
実質4日間ありませんが、
とにかく楽しみつつ準備をすすめています。
プチコンフェのお取り扱いアイテムは
ハンドメイド作家さん(こちらも後日ご紹介させていただきます)のアクセサリー、
布小物、バッグ、スタンプです・・・。
コンフェイトオリジナル商品としては、
毎回ご好評いただいてる香水瓶のネックレス。
スタッフも愛用しています。
夏向きにシルバーチェーンも多くご用意しています。
是非この機会にいかがでしょ・・・。
あとは、プチコンフェスタッフがセレクトした夏こもの。
夏といえばアレが、かわいいアレが欲しくなりますよね。
代名詞が多くてごめんなさい。
またこちらもブログでご紹介しますね



* * * * * * * * * * * * * * * * * *
petit confeito

’08.7.10(木)~7.13(日)
10:30~18:30

(初日14:00~最終日~18:00)

at  pichicri (ピチクリ・大阪中崎町)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


                      

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      





| ホームへ | 次ページ
