title:confeito

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ケシゴムはんこのワークショップ

2007.11.28(23:08)
11月26日に『大人乙女のワークショップ けしごむでつくるはんこ』を楽しく終えることが出来ました。

お天気も良く、13時・16時・19時のどの回も皆さん和やかなムードで開催☆
はんこ雑貨コーナーをパシャリ。

IMGP1262.jpg

オカモトオモコさんのカード見本をズラズラズラ~♪うまく作れるかな~。
IMGP1273.jpg


教室の様子をパシャリ☆(画像をクリックすると大きくなります。)
13時の回は、皆さんお一人様でのご参加だったのですが、先生役のオカモトオモコさんを中心に、アートナイフの使い方やケシゴム彫りのコツを教えてもらいつつお互いの様子をおしゃべりしながら進行。
回としては、一番作業がサクサクと進んでいました♪仕事が早い!

IMGP1269.jpg


16時の回は、女子2人組での参加者さん達。『初めて~!』と言いつつも、いろんなバリエーションの女の子図案のはんこが出来てました。
初めてとは思えないほど、アートナイフの使い方が上手でオカモトオモコさんにも『とてもかわいいですね!』と褒められていました♪

IMGP1271.jpg


19時の回は、満員御礼☆
ギャラリーピチクリがギュウギュウで、親密感の増す空間に・・・なっていたならいいなぁ^^;
お隣同士で仲良くなられて、おしゃべりも弾んでいたようで安心いたしました。
最後の回で、時間もゆっくりと滞在していただけました☆
居心地よく感じていただけたでしょうか?

IMGP1275.jpg


ご参加いただいた方の作品がコチラ☆(クリックして大きいサイズでご覧くださいね!)
20071127095246938_0001.jpg

お二人ほどスタンプしていただくのを忘れていました(・_・;)
申し訳ございません・・・・。

10月の雑貨イベントとは、また違う雰囲気の楽しいワークショップにすることができました。
2時間のご参加時間があっという間に感じられ、少しだけご用意していたはんこ雑貨も完売するものが出たりして、『もっとご用意していたほうが楽しんでいただけたな・・・』と勉強。

最後になりましたが、ご参加いただけました25名のお客様、ありがとうございました。
至らない点もあったかと思いますが、また次の機会にさらにお楽しみいただけますようがんばります。
皆様に、ケシゴムはんこライフをお楽しみいただけますように!
ほんとうにありがとうございました。

そしてこの場をお借りして、オカモトオモコさんにもお礼を!
幾度とわからないほどのメールにお付き合いいただき、ありがとうございました。
多才なオモコさんを先生に迎えることができ、楽しくワークショップに参加することができたのはコンフェイトスタッフもでした。
2回・3回・・・と回を重ねて皆さんに楽しんでいただけるワークショップになるようがんばりましょうね!


最後にもう一度。
ご参加の皆様、オカモトオモコさん、ほんとうにありがとうございました☆
IMGP1267.jpg
スポンサーサイト

1dayワークショップは本日開催♪

2007.11.26(06:06)
おはようございます、kimmyです。

かねてより告知・募集させていただいてました、
《大人乙女のワークショップ ケシゴムでつくるはんこ オカモトオモコ》
が本日開催です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
11月26日開催 参加者募集中  
【okamotoomoko×雑貨店confeitoのコラボイベント】
「ケシゴムはんこのワークショップ」の詳細はコチラ→


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



13時・16時・19時からの開催で、たくさんのご参加希望を承っております♪
ほんとうにありがとうございました!

ケシゴムはんこ制作に使うツール(カッターやインクパッド、そして豆図案集も!)をまとめたキットを、ご参加者様分以外にも多少ご用意することができました♪

もし、席にゆとりのある13時・16時のお時間に、直接ワークショップ開催のギャラリーピチクリまでお越しいただけますと、先着順に飛び入り参加もOKです!
(空席の数だけ受付を行いますので、満席になり次第受付終了となりますので、悪しからずご了承ください。)

*キット込みでの参加タイプ(¥2,500)をご希望の方は、キットが完売と同時にワークショップの参加受付も終了いたしますのでお早めにお越しくださいませ。
*キットなしの参加タイプ(¥1,500)をご希望の方は、必ずツールをご持参いただけますようお願いします。
(刃の細めのカッターやデザインナイフなど、カッティングマット、シャープペンシル、その他)


また、ワークショップ内で少しだけ「ケシゴムはんこ」をテーマに雑貨の販売もしております。
ほんとの少しだけですが、たくさんの方にケシゴムはんこを楽しんでいただきたいと思い、専用のケシゴムを卸価格で切り売りしています。
その他にも、バーサクラフトのインクパッドや、スタンプして楽しい紙雑貨もご用意しております。

ぜひ、お近くにお越しになられましたら「ワークショップ、どうかな?」と遊びに来てくださいね♪
お待ちしております^^*

明かされる乙女の秘密・・・!

2007.11.18(00:20)
こんばんは、kimmyです☆

ケシゴムでつくるはんこのワークショップのお知らせです。
なんとも大仰しいタイトルを付けてしまいましたが、先日の「カメラを持つ女の子」のはんこ図案の秘密公開です!

このポニーテールの女の子、なんと参加者様おひとりおひとりのヘアスタイルに似せてお作りできるように、先生役のオカモトオモコさんに一肌脱いでもらいます♪
ショートボブの方はショートボブに、ロングの方はロングに・・・・と、当日にはんこ図案を少しだけ変更することができます。

例えば・・・・
基本図案のポニーテールの女の子が・・・・!
sggirls

こんな風に変身~♪
(上から "基本ガール"下左から" omokoさん arc kimmy dle" ワークショップではよろしくお願いします。^^*)

オモコさんに試作品として私達で、消しゴムはんこを作っていただいたのですが、出来上がったはんこ画像を初めて見た時には、「キャー!!かわいー!」と歓喜の叫び。

「カメラを持つ女の子」の図案をお選びいただいたご参加者様も、彫り終わったときにはきっと達成感を得られますよ♪

クリスマスカードや年賀状では、吹きだし部分に写真をコラージュしたりするといいですね☆


大人乙女のワークショップ*ケシゴムで作るはんこの詳細はコチラ
大阪 中崎町 ギャラリーピチクリ ワークショップ 消しゴムはんこ 教室 大人乙女 楽しい 

女の子の秘密&おでかけフライヤー《3日目》

2007.11.15(22:38)
こんばんは、kimmyです。

大人乙女の1dayワークショップが10日後に迫りました。
オカモトオモコさんと雑貨店confeitoの「ケシゴムはんこのワークショップ」。
11月26日(月)に、13時~・16時~・19時~の3回開催です。

とっても嬉しいことに19時~台は満席となりました。ありがとうございます♪

13時~・16時~はまだ余裕がありますので、ゆっくりしっかりとおしゃべりとケシゴム彫りをお楽しみいただけますので、ぜひぜひお友達もお誘い合せの上、ご参加お待ちしております~。

前回のイベントに続き、大阪・中崎町のギャラリーピチクリで行います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
11月26日開催 参加者募集中  
【okamotoomoko×雑貨店confeitoのコラボイベント】
「ケシゴムはんこのワークショップ」の詳細はコチラ→

ご参加のご予約も上記からどうぞ~。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今回は、とてもかわいいオカモトオモコさんオリジナルのはんこ図案をお手本に、クリスマスカードや年賀状に使える消しゴムはんこをを楽しく皆で作ります♪re-card


イメージの中に登場しているネズミくんと女の子のどちらかを参加者様にお選びいただきます。
(どちらを選ばれても、もう一方の図案もお付けします♪)
ねずみくんは、消しゴムはんこが初めて!という方にも彫りやすい図案。


カメラを持つ女の子は、手ごたえ彫りごたえがありますよ★
girl

この女の子、ポニーテールです。
皆さんのヘアスタイルは、ショートボブ?
それともお団子にまとめている?
帽子をかぶっていたり?

いろんな髪型の方がワークショップに参加していただけることと思います。
ご参加の方にケシゴムはんこをもっと楽しんでいただく為に・・・。

この女の子にはスペシャルな秘密があるのです♪

この秘密はまた次回~♪^^)ノ





そして、スタッフのarcが雑貨小旅行に古都・奈良を訪れました。
素敵なお店にワークショップのフライヤーを置かせていただきました♪
奈良の皆様、また観光で訪れた皆様、よろしくお願いいたします。

・ならまち工房
・のこのこ(ならまち工房の2Fのカフェ)
・カナカナ(site→

お店のスタッフさん、ほんとうにありがとうございます。confeitoスタッフで奈良ツアーの時に遊びに行きます♪

消しゴムはんこのワークショップ

2007.11.13(01:29)
こんばんは、kimmyです。
RE-DANCE


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
11月26日開催 参加者募集中  
【okamotoomoko×雑貨店confeitoのコラボイベント】
「ケシゴムはんこのワークショップ」の詳細はコチラ→

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 


11月26日(月)開催の「ケシゴムはんこのワークショップ」がもうすぐ♪
13時~と16時~、19時~の3回開催を予定しているのですが、とっても嬉しいことに
19時~の教室が満席となりました
ご予約いただきました皆様、ほんとうにありがとうございます。

13時~と16時~のお席には、まだ余裕がありますので、ゆっくりまったりした雰囲気で、オモコさんと消しゴムはんこのアイデアや図案についてお話をしつつワークショップを楽しんでいただけるかと思います♪
ぜひご参加いただけますようお願いいたします。
| ホームへ | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。