title:confeito

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

作家さんご紹介⑧

2007.09.30(16:29)
こんにちは、kimmyです。

大阪は曇天・秋雨です。
今日はすこし肌寒く、窓にあたる雨音をBGMに温かい飲み物と小説でのんびり休日・・・・、
と過ごしたいところですが、神戸‐大阪間を朝から車で移動中。
晴れた日のドライブは気持ちよいですが、雨の日のドライブもなかなか乙なもの。
時々音楽を消し、ボタボタボタッと車に打ち付ける雨音を聞いていると落ち着いた気持ちで運転に集中。
たまにはこんな日もいいですね。

午前中に私達confeitoのイベントを行う中崎町を通りましたが、お店屋さんはオープンにはまだ早いようでひっそりとしていました。

雑貨店 confeito は期間中、午前11時からオープンしていますのでランチの前にもお立寄りいただけます。
*期間中各日、1,500円以上お買い上げの先着20名様にはオリジナルサシェをプレゼントさせていただきます。

◆◇◆雑貨店 confeito は、大阪・中崎町に5日間限定オープン*◆◇◆
~大人乙女のコーディネートとハンカチーフ展~
2007.10.4(thu)~10.8(mon)
open:am11:00~pm20:00

ブログをご覧の方だけにプチイベント情報!click!

ギャラリー・ピチクリ 大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2F
地下鉄谷町線中崎町駅2番出口から徒歩2分 阪急梅田駅から徒歩10分
">



さて、今回で作家さんのご紹介を8回数えどんどん賑やかになってきました。
今日のご紹介、お一人目は布小物でご参加のunico:さんです♪

◆comment◆
はじめまして 今回参加させていただくことになりましたunico:といいます。
革と柿渋染(型染)で温もりのある雑貨を作っています。
作品の販売、イベントの参加とも初めてで全く予測がつきませんが
手にとって頂ける事をとても楽しみにしています。

作家名:unico:
サイト:evie(登録型コミュニティサイト)



お二人目は布小物でご参加のcocotoさんです☆


◆comment◆
今回縁あって作家デビューさせていただくことになった”Muse'e”のcocotoです。
リネンやオーガニックコットンを使って心をこめてつくりました。
ぜひ手にとってご覧ください。よろしくお願いします。

どうぞよろしくお願いします。

作家名:cocoto
ショップ名:Muse'e



柿渋染めの素敵な色あい、ナチュラルなリネンやオーガニックコットン・・・持っていると優しい気持ちになれる作品です。
作品達をどんな風にお店に並べよう・・・・!
画像以外にもたくさんお預かりしているので、ぜひご来店くださいね!


*作品画像は作家さんの大事な宝物ですので、無断転載・無断複製は禁止しております。
スポンサーサイト

作家さんご紹介⑦

2007.09.28(23:37)
こんばんは、kimmyです。
改めて雑貨店confeitoのご紹介を。

雑貨店 confeito は、大阪・中崎町に5日間限定オープン*
少女の気持ち・記憶を持ち続けている大人乙女のための
アクセサリーやバッグ・コサージュなどの小物 etc…
そして、乙女の必需品ハンカチーフ
ハンドメイド作家さんによる心のこもったガーリーなー作品と
confeitoがセレクトした雑貨がたくさん集まります。
*期間中各日、1,500円以上お買い上げの先着20名様にはオリジナルサシェを
プレゼントさせていただきます。
更にブログをご覧の方だけにプチイベント情報!click!

~大人乙女のコーディネートとハンカチーフ展~
2007.10.4(thu)~10.8(mon)
open:am11:00~pm20:00

ギャラリー・ピチクリ 大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2F
地下鉄谷町線中崎町駅2番出口から徒歩2分 阪急梅田駅から徒歩10分
MAP

拡大地図を表示



お店のご案内終わり~。




さて本日、作品をご紹介してくださる作家さんは3人いらっしゃいます。
お一人目はMisaさんです☆


◆comment◆
布小物の部門で参加させていただきます、Misaと申します。アンティークの素材が大好きで、今回の小物たちにもアンティーク素材をたくさん使用しております。
アンティーク素材ならではの温かさを作品たちを通して感じていただけたら...と思います。

作家名:Misa
ショップ名:Un Tournesol 
サイト:http://misakobuta.blog74.fc2.com/
 


続いてお二人目はMeさんです*


◆comment◆
細かくクロスステッチをした布を使って一点もののアクセサリーを作っています。
オリジナルデザインの図案とノスタルジックな色合いの糸を組み合わせ、
全て手作業で細やかなクロスステッチをしています。
私にぴったり・・・!ずっと大切にしよう・・・
そんな風に思ってもらえるようなもの創りを目指しています。

作家名:Me
サイト:http://me-stitch.com



そして3人目はハンカチーフ展にご参加のはるなさんです♪

H4

◆comment◆
肌触りのいい素材にこだわって、使って優しい持っていて暖かいそんなハンカチを作れるように思いを込めて作りました。
レース編みが大好きで、今回のハンカチーフ展に作品を作れることを楽しみに参加させていただきました。
優しい手触りのにのハンカチーフを、是非お手にとってお確かめくださいね。

作家名:はるな
ショップ名:手編み工房CORON♪
サイト:http://hidamari.cside.com/shop/koubou-coron.htm



今日で15名の参加作家さんを数えるところとなりました。

こだわりのアンティーク素材、かわいいクロスステッチ、可憐なレース編み・・・。
共通するパーツや作成方法の手仕事の中で、まったく違う表情を持つたくさんの作家さんの作品達。

作品の中に作家さんの個性が感じられることが手作り作品の魅力。

お気に入りの作品と作家さん、素敵な出会いをconfeitoで見つけてくださいね♪

オープン期間中のプチイベント!

2007.09.28(00:35)
こんばんは、kimmyです。

雑貨店 confeito のブログを立ち上げてから、早や2ヶ月が過ぎようとしています。
この間に雑貨店confeitoを通じて、たくさんの方とのご縁がありました。
きっとオープンすれば、さらに世界が広がりますね!
とっても楽しみです。

特に私は、コンフェイトブログを更新・管理していく中で応援のメッセージなどをいただくこともあり、ブログを通じて広がる世界に新鮮な感動を覚えます。

そして、先日とても嬉しいプレゼントをいただきました☆

それはなんと・・・・!
雑貨店 confeito (=名前の由来がコンペイトウ)をイメージした消しゴムはんこの贈物♪
そしてマトリョーシカ! 恥ずかしながらkimmy命名のたまねぎ宮殿も☆
omokookamoto_keshigomu-hanko omokookamoto_mato omokookamoto_tamanegi


コンフェイトブログをご覧になった、イラストレーターで消しゴムはんこ作家さんであり、ケイカメラの考案者オカモトオモコさんからいただきました♪

かわいい女の子が持っているスプーンから色とりどりのコンペイトウがポロポロ。
小さなラッキーが降りかかってくるようです。

とってもかわいくてスタッフ皆の携帯の待ち受けになっています♪



贈物をくださったオモコさんやイベントご参加してくださる作家さんたち・・・。
こんな風に、ブログを通じて世界が広がるって素晴らしい、そして嬉しい!


スタッフの自慢だけにするのはもったいない消しゴムはんこ・・・オモコさんが渡してくれたラッキーバトンを、日ごろコンフェイトブログを読んでお店のオープンを心待ちにして頂いてる方に、つなげたいと思います!


皆様にも小さなラッキーがたくさん起こりますように!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

confeitoプチイベント
今日は何の日?confeito(コンペイトウ)の日!



コンフェイトオープン期間中に直接ご来店していただいて、
『ブログ』と『消しゴムはんこ』のキィワード2つをスタッフに伝えると、
オカモトオモコさんの消しゴムはんこをスタンプ!

オモコさん、そしてコンフェイトからのラッキーバトンをぜひ受け取ってください☆


消しゴムはんこの図案は、かわいい女の子が
コンペイトウをスプーンでポロポロと・・・

皆様にコンペイトウのようなかわいいラッキーが降りかかりますように。

手帳をご持参いただけると、コンフェイト来店日(か余白)に
ペタリしますよ~。

omokookamoto_keshigomu-hanko

そんなはんこがペタリの今日は何の日?・・・・ほーらコンフェイトの日♪


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



"omokookamoto"
omokookamoto_top

◆HP◆
甘過ぎない大人かわいいテイストのイラストを手がけているイラストレーターさんです。
http://omokookamoto.web.fc2.com/

◆消しゴムはんこsite◆
消しゴムはんこのサイト&mixi。雑貨屋さんやカフェとのコラボ、ワークショップなど消しゴムはんこを通してさらに活躍希望中☆
http://omokookamoto.web.fc2.com/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13836701

◆ケイカメラ日記blog◆
携帯カメラでトイカメラ!あなどるなかれ、日常がとてもノスタルジックに切り撮れます。『ケイカメラの作り方』必見。
http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=kkame

◆本◆
FREE STYLE SCRAPS 04 GIRLIE  BNN新社 イラスト素材集

レタスクラブ 特集『老け髪レスキュー』のイラスト

作家さんご紹介⑥

2007.09.27(00:10)
こんばんは、kimmyです。

最近は『オープンまであとナンニチ・・・』と指折り数えることが片手(往復)で足りてしまいます。
もうすぐ・・・・!です。

雑貨店 confeito は、10/4(木)~10/8(月)の5日間限定オープン*
大阪・中崎町のギャラリー・ピチクリでお待ちしております。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
confeito、もうひとつのプチイベント情報!

confeitoのブログを通してとっても嬉しいことがありました♪
そのとーっても嬉しいあることを、ブログをご覧頂いた方だけにお知らせします☆
『confeitoのお店に来てスタッフにキィワードを伝えると・・・・!』

ここから先は明日の夜中に掲載できると思います。
どうぞお楽しみに~☆

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




オープンが迫り、ぞくぞくと届くステキ*な作品の中からおひとりめの作家さんのご紹介。


◆comment◆
ハンカチーフ展に参加させて頂きますPearharuのharuchinです。
クロスステッチを中心に、どこかなつかしく、乙女のの心を呼び起こしてくれる、
そんなイメージを作品にしてみました。
今回初めての参加でまだまだ手探り状態ですが皆様のお目にとめて頂ければ幸いです。

作家名:haruchin
ブログ名:手作りのMemory*Pearharu
サイト:http://pearharu.seesaa.net/



おふたりめはchocomintさんです*

◆comment◆
シンプルだけれどどこか温かみのあるものづくりを心がけ、
バッグや布小物、編み物の作品を製作しています
今回は特に、女性らしい優しさを感じていただけるよう
大好きなレースを使いました
どうぞよろしくお願いいたします

作家名:chocomint
ショップ名:Navy Blue
サイト:http://www7a.biglobe.ne.jp/~chocomint/



すこしクラシカルな乙女ファブリック達。
クロスステッチとレース、どちらも大好きという方も多いのでは?
落ち着いたかわいらしさが大人乙女には大歓迎ですね~♪

明日はプチイベント情報!お楽しみに~^-^


*作品画像は作家さんの大事な宝物ですので、無断転載・無断複製は禁止しております。

作家さんご紹介⑤

2007.09.25(01:22)
こんばんは、kimmyです。

3連休の最終日、confeitoでイベントの打ち合わせ。
もうそろそろ準備期間が終了しようとしています。
備品のチェックや不足している物の確認、作家さんとの連絡事項、スタッフシフト・・・。
やることはたくさんあるのですが、ここまで来るとイベントまでの流れは出来ていて、すいすいと物事が進んでいきます。

そして更に私達の背中を大きな力で押してくれる作家さん達。
パワーあふれる作品達がビッグウェーブとなって送られてきています。
波に押されて勢いづいて!オープンに向かってまっしぐら!!

大人乙女もやる時はやります~♪

<雑貨店 confeito は、10/4(木)~10/8(月)の5日間限定オープン*
大阪・中崎町のギャラリー・ピチクリでお待ちしております。>




雑貨店 confeito を応援してくださる作家さんのおひとり、comeri-saboさんです。アクセサリーとバッグでご参加です☆


◆comment◆
主にリネンやガーゼを使って毎日使えるお手軽バッグを作成しています。
今回は初めてアクセサリーにも挑戦してみました。
シンプルコーディネイトに合わせやすいデザインにしていますので是非手に取って見ていただきたいです。

作家名:comeri-sabo
サイト:http://www.comeri-sabo.com



もうお一人はmicoさん。ニット小物とアクセサリーでご参加です☆


◆comment◆
はじめまして 『mi corazon』のmicoです

リネン糸でかぎ針編みこものを作っています

愛用しているのはLINNET(京都)のリネン糸。
リネンの印象がすっかり変わるほどきれいで肌ざわりがいい糸です。

編むこと自体が大好きで、
子どもたちが眠ったあとと起きる前、
ベッドの上で編むのが幸せな日課です。

シンプルで品があり、コーディネートの素敵な脇役になるこもの作りを心がけて
います。

作家名:mico
サイト:http://mi-corazon.jugem.jp


ポップな乙女、レディーな乙女・・・。
コンペイトウのように色とりどり・個性豊かな作品達を、どんな風にコーディネートして提案しようかイメージがどんどん広がります♪

ぜひお店にご来店くださいね!^-^

フライヤーの旅③

2007.09.24(01:55)
mari5012.jpg
こんばんは。arcです。
「雑貨屋○○さんでconfeitoのDM見かけたよ~」とか、「cafe△△さんにはあと1枚しか残っていなかったよ~」とか、最近、ありがたいことに、スタッフ以外からこんな声を聞く機会が何回かありました。
実はconfeitoのフライヤーは、限られた時間の中で、初めて使う説明書もない画像処理ソフトに悪戦苦闘・・・入稿ギリギリまでどうしていいのか分からない状態で、みんなで泣きながら(もちろん、心のなかで^^;)やっとの思いで完成させたものなのです。
なので、confeitoへの思い入れと同じぐらい、フライヤーへの思い入れも強く、そんなフライヤーが、目を留めて下さった方たちの手元へ渡っていっていると思うと、ほんとに涙が出てきそうになります。

今回、ご紹介させていただく、フライヤーを置かせていただいているお店はイベント開催地の中崎町と、同じく雑貨屋&カフェの集まる西天満、谷町エリアなどです。
blanc、phooh、june、arcの4人で手分けして周らせていただきました。

◆フライヤーのあるお店◆(中崎町・西天満・谷町・その他 順不同)

JAM POT
gluck
sangmi(うめだ店)
minijupe
nino
cocoa
・うてな喫茶
cous cous
カナリヤ
feves
・いるぷ
・みつばち堂
SPOON
uni neu



作家さんご紹介④

2007.09.22(00:01)
こんばんは、kimmyです。

秋!秋!秋!

本屋さんに並ぶファッション雑誌、どれも秋服特集ですね!
マットサテンのキャミ、シルクコットンのワンピース、ニットのロングカーディガン・
厚手のプリントタイツにブーツ・レザーバッグ・・・。

そろそろ秋の乙女スタイルをチェックしないと♪
雑貨店 confeito には作家さん手作りの大人乙女アイテムがたくさん揃います。
10月の連休はぜひconfeitoにお越し下さいね☆

<雑貨店 confeito は、10/4(木)~10/8(月)の5日間限定オープン*
大阪・中崎町のギャラリー・ピチクリでお待ちしております。>



今日、作品をご紹介いただけるのはyumさんです。
yumさんは、アクセ・布小物・お洋服・ハンカチーフとなんと4ジャンルにご参加です!


◆comment◆
シンプルな中にも、かわいらしさと大人っぽさを持つ、
作品つくりを心がけました。

永く愛していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

作家名 yum
サイト http://lovelylambchop.blog72.fc2.com/



そして、Recipi.eのなおさんはバッグでご参加☆


◆comment◆
バッグのデザイナーの仕事をするかたわら、自分が本当に持ち
たいバッグを制作しています。
キッチン周りの小物も大好きなので、バッグと同様にキッチン
クロスの制作も麻などの自然素材でまとめています。
大人乙女のさじ加減が伝わると嬉しいです。

作家名:Recipi.e(なお)
サイト:http://green.ap.teacup.com/onao/



いかがですか~?
yumさんの不思議な魅力の小物、なおさんのナチュラルで優しいバッグ。
どちらも手にとってご覧くださいね!
10月には、秋風に誘われて皆様にお越しいただければなぁ♪と楽しみにしております。


sachet

2007.09.18(02:17)
IMGP0993.jpg

こんばんは。arcです。
confeitoでは期間中各日、1,500円以上お買上げいただいた方先着20名様にオリジナルサシェをプレゼントさせていただきます。
先日から、そのサシェ作りに取り掛かり始めました。
ラベンダーのうっとりとした香りにつつまれながら、スタッフ5名で乙女手芸部。
みなさんに喜んでいただけるとうれしいね~と願いを込めながら、とっても楽しいひとときでした。
肝心の仕上がりは・・・当日のお楽しみに~♪

また、confeitoでは作家さんのすてきな作品の他、confeitoがセレクトした乙女アイテムも集まります。
先日、オーダーしていたアロマオイルやサシェなどが早くも入荷しました。
店頭に並ぶサシェはスタッフのblancも愛用しているもの。
ハンカチやランジェリーの引き出しにしのばせておくと、ほんのりといい香りが移って、香水が苦手な方にも抵抗なくご使用いただけると思います。
しかもblancはこのサシェを、なんと10 年近く愛用しているにもかかわらず、まだ香りが持続しているそう。
思わず店頭に並ぶ前にお買上げしたいところですが、スタッフ個人のお取り置きができないのが、confietoのルール。残念・・・
今はパッケージ越しのほのかな香りを、一足お先に楽しませていただいています^^
IMGP1005.jpg

作家さんご紹介③

2007.09.16(14:44)
こんにちは、kimmyです。

ハッ!!と気づくともう9月の半ば・・・。
イベントまであと☆日・・・と考えてはドキドキソワソワしています。
そうは言っても、スタッフ同士の会話の中には楽しい相談もたくさんあって・・・。

たとえば、「大人乙女な雑貨店のスタッフはどんな服を着てるのかな~」とか、「来ていただいたお客様になんてお声がけしよう~」とか。

どちらもトキメキに近いドキドキ感です。

私は服装が気になるところです。
実を言うと、普段はTシャツ&ジーンズが定番なので、大人乙女になるにはどうすればいいのか・・・と悩み中。
フライヤーを置かせていただいた雑貨屋さんでとてもかわいいピンを見つけたり、ストールを購入したり。
普段のスタイルに、乙女アイテムをプラスしてみます!


そんな私には、今日の作家さんの作品達はノドから手が出てしまいそうです。
(かろうじてこらえてますので!安心してご来店を。笑)



まずとっても乙女なアクセを作ってらっしゃるgreen*teaさん。


◆comment◆
緑茶のように ホッコリ落ち着く
そんな モノづくりを心掛けています。

今回は 古いモノ・新しいモノを混ぜて
普段に使って頂けそうなモノを作りました。

実際 手にとって見て頂けることを楽しみにしています。

作家名 green*tea
サイト(http://midoriocha.exblog.jp/



そしてハンカチーフ展にご参加くださるkoiさんです。
ハンカチーフに刺繍された小さなワンポイントで乙女度アップです☆



◆comment◆
この度、ハンカチーフ展に参加させていただきますwhite*time*のkoiです。
ステッチなど一目一目針で縫う手仕事が大好きです。
そしてイニシャルモチーフやカットワークレース、古いメルスリーが大好きです。

今回「大人乙女」がテーマということで、小さなモチーフのステッチや透ける感じで大人乙女を表現してみました。
イベントの参加が初めてということでかなり緊張しておりますが、とても楽しみです。
よろしくお願いします。

作家名 koi
サイト(http://white22.blog26.fc2.com/



普段はボーイッシュな方でも、心のどこかでキラキラした小物やかわいいハンカチーフは気になるはず。
素材にもこだわりのある手作り作品達。
プレゼントにもぴったりです☆




*作品画像は作家さんの大事な宝物ですので、無断転載・無断複製は禁止しております。

フライヤーの旅②

2007.09.12(01:08)
はじめまして、スタッフのkaoです。

先日、スタッフのkimmy・dleと共に、神戸へフライヤーの旅に出かけました。
心トキメクお店がたくさん詰まったダイスキな神戸の街…
お店の方々も本当にいい方ばかりで、快く置かせてくださり、応援の言葉までいただいたりと、心温まる旅となりました** 
 
20070912002746.jpg

  
          私たちの愛情がいっぱい詰まったフライヤーが、
             皆さんとconfeitoを繋ぐ赤い糸となることを願いつつ。。。

 どこかで見つけたら、ぜひ連れて帰ってやってくださいね♪


**フライヤーがあるお店** ~神戸~
BROCANTE TIT
Rollo
Mon Magasin
hug
Beret
Haksen
コフクカフェ
BERG
6 Words
Paty Kobe
ギャラリー黄金舎
manon
3 et demi
toucher
Macaroni
NO:CHIE
koni
nchronicle

本っ当に、ありがとうございます!!


ついしん→買い物自粛中にもかかわらず、たくさんのお気に入りを見つけてしまいましたハート(赤)

20070912001544.jpg


confeitoオープンまであと半月、
アナタのお気に入りを探しにきてくださいね♪♪
"


作家さんご紹介②

2007.09.11(01:22)
こんばんは、kimmyです。

今夜はとても涼しい風が吹いています。
このまま秋に・・・とはならないですよね^-^;
でも、去り行く夏と少しずつ来る秋を感じられる9月はとても楽しいものです。


今日ご紹介させて頂く作家さんのまずお一人目は、confeitoイベントで唯一の紙物ジャンルでご参加いただけるshop名:aurinkoさんです。

S1-2


S1-1


◆comment◆
aurinkoは暖かみや味のある風合いの手作りラッピング雑貨や
オリジナル紙製品を制作しています。
「aurinko(アウリンコ)」はフィンラン語で太陽の意味です♪
aurinkoの商品で心がぬくぬく温まりますように。。。
ネットショップでは、手作り紙製品の他にも東欧や北欧で買い付けた
絵本、キッチンアイテム、ファブリック、手芸用品、インテリア小物などのレトロで懐かしい雰囲気の雑貨や、東欧・北欧ファブリックを
使用したオリジナルの布小物の販売もしております。
是非、ホームページに遊びに来てください!

作家名(ブランド名):aurinko(アウリンコ)
ショップURL:http://aurinko-shop.com/




そして、お二人目。
Silver-Spoonのakiさんは、アクセサリー、バッグ、布小物の3つのジャンルにご参加です☆


◆comment◆
一枚の生地が自分の手を通り、思うような作品が生まれる楽しみは
結婚してはじめて一枚のカーテンを縫った時からはじまりました。
自分が母からしてもらっていたのと同じように、
娘2人へも手製のワンピースやブラウスを着せて喜ばせています。

今回のconfeitoさんの‘大人乙女’イベントへの作品は
秋冬のボリュームのあるお洋服にも負けないように
少しビターな色使いに、モチーフが可愛い素材を合わせたバッグや
アクセサリーを製作しました。

特にクロスステッチ、レース、イニシャルテープをポイントにした作品が好きです。

<Silver--Spoon>  - aki -
BLOG : http://silversp.exblog.jp/
HP URL: http://www.k5.dion.ne.jp/~silversp/




お友達への(自分にも!)プレゼントには、包み紙やタグもガーリィーに可愛く仕上がるaurinkoさんの作品・・・!
おでかけの時には、バッグからコーディネートを考えたくなるakiさんの乙女作品・・・!


雑貨店confeitoのイメージをこんなに素敵に表現していただいてありがとうございます☆



*作品画像は作家さんの大事な宝物ですので、無断転載・無断複製は禁止しております。

フライヤーの旅

2007.09.10(00:20)
こんばんは、kimmyです。 

 今日はお店のフライヤー配布先について少しお話を。

 こちらのブログの上部にありますフライヤー、今回のconfeitoのイベント期間・内容などを記載し大阪・神戸を中心に雑貨屋さんに置かせていただいてます。

 スタッフで大阪・南エリア、北エリア、神戸エリアに分かれて雑貨屋さんにお願いしています。

 大阪・南エリアはスタッフのblancとrimaとarcの3人が担当。
フライヤーの設置を快くOKしていただいた雑貨屋さんやカフェは私達がよく巡ったりもするところ。
 もしフライヤーを見かけたら、ぜひご覧くださいね~!
 

◆フライヤーのあるお店◆(大阪・南エリア 順不同)

・Shamua
CHARKHA
den-de-lion
uz-uz
RuE Lapin
オソブランコ
prickle
Luna-es
gatto
Sally MacLennane
foo
Panie
souvenir du mondo
sept mignon
・chateau d'abeille
SIMPLE WISH
tam-ram

ほんとうにありがとうございます!

作家さんご紹介

2007.09.08(13:27)
こんにちは、kimmyです。

今日はconfeitoのイベントにご参加いただける作家さんに、作品画像と
自己紹介をお願いしまして、お預かりさせて頂ける作品の一部を掲載させて頂きました。
少しでもお店の様子を想像していただけたら・・・と思います。

ぜひ、作家さんのブログやHPにも遊びに行ってみてくださいね!



まずは、confeitoのイベント、ハンカチーフ展にご参加のななさんです。

linen1.jpg


◆comment◆
今回、confeitoのハンカチーフ展に参加させていただきます「yasasiikaze」です。
手作りが好きで、今は編み物、特にレース編みを楽しんでいます。そんなレース編みを活かして、リネンのハンカチを作ってみました。ぜひ手にとってご覧になっていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
サイト名 yasasiikaze
(http://homepage3.nifty.com/nanaheart/original/)



そして、フェルト作家のAKOさんです。

bf3-2

bf3-1


◆comment◆
羊毛を使ってバックや雑貨、お人形を制作しています。
古いもの、雑貨が好き。
サイト名 A-skip
(http://www.a-skip.net)


乙女の持ち物、ハンカチーフ。
少女の頃の記憶が甦るフェルトのお人形。
どちらも大人の乙女心を刺激します~。


*作品画像は作家さんの大事な宝物ですので、無断転載・無断複製は禁止しております。

台風

2007.09.07(18:48)

台風9号が関東地方で猛威をふるっています。
川が氾濫したり、道路が崩れたり、家が壊れたり、と被害も大きく心配です。


皆様がご無事でありますように。

confeitoスタッフ紹介

2007.09.04(01:03)
こんばんは、kimmyです。

コンフェイトのフライヤーが出来上がりました!
このページの上方に掲載しているのがそうです。

この土曜日にスタッフの手元に届いたのです。
『できた~♪』とスタッフのblancから、フライヤーの画像付メールが届いたのがお昼時。
ランチをしに近くのカフェに居たのですが、メールのタイトルを見ただけでテンションが上がり、
足がバタバタバタッ。

まさに地団駄(じだんだ)を踏んで喜んだのでした・・・。
(両隣のOLさんから、チラ見の嵐でした。ははは・・)


フライヤーは大阪・神戸の雑貨屋さんに置かせていただこうと思っています。
その際はよろしくお願いします。


お店らしさが少しずつでてきて、とても嬉しい今日この頃。
そろそろconfeitoに縁のある方達を紹介していきたいと思います。

最初の紹介は・・・僭越ながら、confeitoスタッフ達。
とは言え、お店は作家さんの手作り品やコンフェイトセレクトアイテムが主役なので、スタッフ紹介は簡単にスタッフ本人の好きな物でまとめました。

◆arc◆
ハンドメイド・カフェオレ・ヨーロッパ・リネン・アンティーク・陶芸・マンゴー・クロスステッチ・空想・ハーブ・カメラ・ミシン・レース・スノードーム・スモッキング・DIY・クッキング・夜空...

◆kao◆
アンティークな物(海外のブロカントや日本の古道具等)・ハンドメイド・ステーショナリー・カメラ・鳥モチーフ・スッキリとしたバラモチーフのもの・ズッキーニ・おくら・文庫本・夏の夕暮れ・ちびっ子・帽子・ピンクゴールドのアクセ・レース...

◆kimmy◆
あじ紙、マスキングテープ、フェルト、装丁、皮革、クルテク、古道具、ロバ、狼、羊、山羊、ゆず、spitz、小説、手芸本、スタバ、カレーライス、パン、DMG、ビルケンシュトック...

◆june◆
ドールハウス、カフェオレ、レース、刺繍、便箋、シフォンケーキ、クシュクシュ靴下、絵本...

◆dle◆
ハンドメイド雑貨、羊毛、鳥モチーフ、アクセサリー、パステルカラー、子どもさん、ワンちゃん、レース、スタンプ、シール、ダンス、デジカメ、チェリー、グミキャンディー、果実酒...

◆pooh◆
ぬいぐるみ・布・紙・絵・ねこ・クマもの・グルミット・ひつじのショーン・ピンキーリング・woodyなもの・スタンプ・パッチワーク・ニードルワーク...

◆blanc◆
花、ハンドメイド雑貨、レース、ベーグル、手芸用品、フランス、マトリョーシカ、クラシックバレエ、ルコックのスニーカー、パルナスのコマーシャル、カフェ、アンティークぽいもの...

◆rima◆
くらふと雑貨(メモ帳、ノート、ラッピング用紙...)、北欧雑貨、旅行、一人旅、イカの寿司、ラーメン、ZARA、練ること、ベリーダンス、カラオケ...


ハンドルネームをあいうえお順に掲載しています。
それにしても8人いても、かぶっている物があんまりないのが色んなカラー(個性)を持ったコンフェイト(金平糖)らしいとゆうか。

5日間の開店中は以上のスタッフが交代でお店に立ちます。
たくさんの方のご来店お待ちしております☆



次回からは、真打ち登場!!

confeitoのイベントにご参加いただける作家さんと作品達をご紹介していきます。
こちらは必見ですよ~☆



| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。