title:confeito


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ワークショップオープン♪

2007.10.27(23:29)
こんばんは!

前回の記事で『arcがイイコトを思いつきました♪』と書いていたこと。
それはタイトルにある、《ワークショップオープン♪》のことです☆


次回、大人乙女をテーマにした雑貨店 confeito がオープンするのは来年の春。
春までの短いような長いような間に、大人乙女の気になる1dayワークショップが
できたら・・・・!

こんな楽しいこと、躊躇していられません♪


そ・こ・で!
これからの季節、クリスマスカードやグリーティングカード(年賀状)で大活躍するスタンプ、そう!ケシゴムはんこ教室を開催します。


題して!
dancedancedance

《confeito 大人乙女のワークショップ ケシゴムでつくる はんこ オカモトオモコ》
イラストレーターのオカモトオモコさんにコラボしていただけましたー!

re-card



オカモト オモコさんのケシゴムはんこ教室、詳細(日時・場所・図案etc.)は
近日中にブログにupしますね!
ほんとーに!乞うご期待です!!
(ブログ更新のお知らせメールは、ページ右上のメールフォームより受付中☆)


ワークショップ:ケシゴムはんこ教室の先生をしてくださる、
イラストレーターの オカモト オモコ さんをご紹介☆
パチパチパチ!

先日、BNN新社から"FREE STYLE SCRAPS 04"という本を発売されました。





スタッフのarcは、こちらのシリーズを以前から知っていて
「このイラスト本に載ってる絵、いっつもめっちゃかわいいねん~!」
とテンション上がってました。
私も拝見しましたが、大きく頷きました。うんうん。
オモコさんは、他にもレタスクラブなどの雑誌にもイラストが掲載されているので、
ご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。



また、カメラ好きな方は、オカモト オモコさんの「ケイカメラ日記」()をご存知では?

jitennsya asiato


birthday


柔らかな色、トンネル効果、すこしのピンボケ。
こんなにかわいい写真が携帯カメラ(ケイカメラ☆)で撮れるんです♪
ケイカメラをとおすと、ふだんの一場面がとても味わいのあるものに変わります。

私の携帯もケイカメラ仕様。
まだ、オモコさんのようにうまく使いこなせないので、ワークショップの日には、
皆さんも一緒に教えてもらいませんか?

気になるワークショップ:オカモトオモコさんのケシゴムはんこ教室の
詳細は近日中にお知らせいたしますね♪

ケイカメラの作り方は、ケイカメラ日記のサイト内に記載されてますので、ワークショップが待ちきれない方は、ご覧になって作ってみてくださいね!

―オカモトオモコさんのプロフィール―
・ケシゴムはんこ (site→★★★
・ケイカメラ日記 (site→★★★
・INNUIT“Illustration OmokoOkamoto”(site→★★★


時々、お手紙。

2007.10.18(04:20)
こんばんは、kimmyです。

どんどん肌寒くなってきていますね!
おでかけの身支度をするのもワクワクしてきます。
新しいことを探しに、街を歩くのが大好きな私達 confeito スタッフ。
arc がとってもイイコトを思いつきました♪
これからの季節をもっともっと楽しむ為に・・・・!!


でも、それはまた今度♪(ひっぱってすみません・・・)
とても楽しい素敵な『イイコト』なので、ゆっくりとお話しさせていただきますね。


今日は、confeitoからお手紙のお知らせをさせていただきます。

お手紙。



先日、期間限定のお店を終えることができました。
時間が経過していく中で、嬉しいメッセージを皆様からたくさん届けていただきました。
イベントにご参加してくださった作家さん、ご来店いただいたお客様、励ましてくれた友人達から、
『半年に一度の雑貨店って、来年の春までブログは更新しないの?
他にイベントはしないの?楽しみにしてるのよ~』
と・・・。
感激です・・・涙☆


今までに比べると、更新が少なくなってしまうかもしれません。
・・・かと思えば、プチイベントを企画したり。
(じ、実は・・・水面下で動きが・・・・)

そんな気まぐれ乙女な雑貨店 confeito のブログを、楽しみにしていただいている方に、『時々、お手紙。』と題して、更新のお知らせメールを配信してはどうかな・・・と思いました。

内容は、シンプルに
『○月○日ブログ更新☆ +アルファ(イベント情報など)』
を、来春のイベントまでの間、お送りする予定です。


雑貨店 confeito に、ご期待・共感・応援していただいている方で、『時々、お手紙。』の配信をご希望の方は、恐れ入りますが、下記をご確認いただいてご了承くださった上でご登録をお願い致します。

【ご確認お願いいたします】

・全てが手作業の為、時間がかかる場合もあります。

・しばらく運用の様子をしっかり見て行きたいので、先着50名の方までとさせていただきます。
 (更新メール配信の為に、システム変更する可能性はあります。)
 
・登録が完了した方には『完了メール』を配信致します。
 (完了メールも手作業ですので、数日のお時間をいただく可能性もあります。)

・先着50名様に達した際の締め切りに関しては、できるだけ早くブログでお知らせ致します。
 『登録できていますか?』という内容のお問い合わせメールに返答はできかねます。悪しからずご了承ください。

・『時々、お手紙。』の配信以外に、ご登録していただくメールアドレスを流用することはございません。


 『時々、お手紙。』 -ご登録に必要なこと-

お手紙窓口必ずこちらのメールフォームを使用してご登録ください。
②メールアドレスをお間違いないようご入力お願いします。
③メールアドレスの確認用があります。再度、お間違いがないかお確かめ下さい。
 ※②③に差異がある場合は、ご登録が完了できません。
④件名 『ブログ更新メール』  とご入力お願いします。
⑤本文 オススメの『好きな乙女雑貨』 をひとつご入力お願いします。


たくさんのお約束していただきたいこと・お約束することを、書いてしまいました。
雑貨店 confeito からのメール・ブログを、皆様に楽しくご覧いただけるようにがんばりますので
よろしくお願いいたします☆

※※ありがとうございました※※

2007.10.12(02:26)
20071011003601.jpg

5日間限定の雑貨屋confeito、おかげさまでたくさんの方にご来店いただき、大盛況の中、10月8日最終日を迎えることができました。 
(ごあいさつが遅くなって本当にごめんなさい

期間中は、もぅずっとconfeitoをしていたかのような気持ちで、ただただもぅ何もかも、360°confeitoどっぷりな毎日でした。
そして、こうして日常に戻った今、あの5日間だけがぽっかり切り取られた、キラキラした夢のような日々に思えます。

とてもとても、特別な5日間

ドキドキしながらも、オープン15分前開店と、フライング気味に始まった1日目。とにかくもぅ必死でドキドキもすぐにふっとび、バタバタヒラヒラ~
b8cd.jpg
(スタッフお手製、先着プレゼントだったくるみのサシェも昼過ぎにはなくなっちゃいました)

お客サマと色々話したり、ディスプレイを変えてみたりと少し余裕の出てきた2日目。“お店”を楽しむことができました。

DSCF1917.jpg
(“どう飾ったらもっと見やすく・可愛くなるかなぁ~?”と頭をひねらせ、5日間で約5回程大幅なディスプレイ変更を行いました)

前2日間の盛況により、残りの日がお店ではなくギャラリーになってしまうのではと、本気で心配になってきた3日目。今回は裏方に徹っしていた手作り班のスタッフ(2名)も急遽作家に早変わり。confeitoオリジナル商品もちらちらと店頭に並びはじめました。

001.jpg
(秘密の工房でせっせと作品作り。かわいぃ~♪と興奮しながら見守る不器用組スタッフ・笑)

中崎町蚤の市効果もあり、大・大盛況の4日目。何度も満杯になって入りきれず、レジに数名を残し、外から見守るconfeitoスタッフ。。。 

20071013001520.jpg
(多くの方が快くアンケートにご協力くださり、この日はなんと期間中最多の約50人!!ご協力本当にありがとうございました。)

そして迎えた最終日。しとしと雨、ときどき晴れのお天気に合わせ、昨日とうってかわり、穏やかな時間も多く、今日で最後なんだと、じわじわと実感…。少しおセンチになりながらも、最後までみんなでワイワイと楽しむことができました。

006.jpg
(即席で作った割には、まずまずの出来栄えな傘立て(左下)にこっそり満足…♪)

今回のイベントを通し、本当にたくさんの人と出会い、支えられ、元気と勇気、そして乙女パワーの源であるトキメキをいただきました。

DMを握りしめ、初めて来る中崎町に大いに迷いながらも駆けつけてくれたたくさんの人たち。

confeitoを気に入ってくださり、スタッフに自信と喜びを与えてくれた中崎町常連さんたち。

台風を心配するスタッフの話を聞き、てるてる坊主を作ってくれた、心優しいオトコノコ。(効果抜群でした!本っ当にありがとう!!)

オモコさんスタンプを自分流にアレンジしながら存分に楽しんでくれた感性豊かなかわいい姉妹。

照れくさそうに、お母さんへのプレゼントにと、ハンカチーフを買っていってくれたジェントルマン。

スタッフとおそろいの香水瓶ネックレスを、うれしそうにつけて帰ってくれた小さなレディ。

ネットからたくさんの心温まる応援メッセージで励ましてくださった方々。

おいしいご飯で、スタッフの空腹を満たし、たくさんの栄養を与えてくれた中崎カフェの皆さん。

「前からずっと行きたかったんです!」と、遠く(私がお伺いした一番遠くは埼玉からの雑貨好きさん♪)からでも雑貨好きを呼び寄せるくらい、素敵なお店いっぱいの中崎町雑貨屋さんの皆さん。

そしてそして、乙女心をくすぐる素敵な作品で“大人乙女のコーディネートとハンカチーフ展”を形にしてくださった22名の作家さん。

何度言っても言いたりませんが、もう一度、言わせて下さい

confeitoに関わってくれた全ての人に、心からの感謝をこめて・・・

ほんっとぉぉぉぉ~に、ありがとうございましたっ!!! 

*******************************************


更新が遅くなって(本当にごめんなさい)、confeitoはもぅ終わり??とご心配いただいている方、「5日間だけではもったいないっ!!」と、うれしすぎるお言葉をくださった方々、ご安心(?)ください!!

       来年の春、

 confeitoはパワーアップして、
帰ってきます!!!!
 


今回のイベントで得たこと、見つかった課題などを大いに活かし、さらに乙女心をギュっとわしづかみしちゃうようなお店にすべく、また新たな気持ちで、少しずつ、構想を練りはじめております。。。
まだまだ勉強中の私達、次回のお店をさらによりよいお店にすべく、ご意見・ご感想をお聞かせいただければ幸いです。


春のお店のこと、confeitoのスタッフ日々のこと 等々、これからもこのブログで皆サマと繋がっていければ、と思っておりますので、これからも、ちょくちょく、覗いてみてくださいね♪

次回は、乙女打ち上げの様子をご報告させていただく予定です。どうぞお楽しみに...

kao

  ※※ありがとうございました※※

2007.10.12(02:25)
20071011003601.jpg
 
 5日間限定の雑貨屋confeito、おかげさまでたくさんの方にご来店いただき、大盛況の中、10月8日最終日を迎えることができました。
(ごあいさつが遅くなって本当にごめんなさい
 

 期間中は、もぅずっとconfeitoをしていたかのような気持ちで、ただただもぅ何もかも、360°confeitoどっぷりな毎日でした。
 そして、こうして日常に戻った今、あの5日間だけがぽっかり切り取られた、キラキラした夢のような日々に思えます。
     とてもとても、特別な5日間Brilliant

 ドキドキしながらも、オープン15分前開店と、フライング気味に始まった1日目。とにかくもぅ必死でドキドキもすぐにふっとび、バタバタヒラヒラ~

b8cd.jpg
 (スタッフお手製、先着プレゼントだったくるみのサシェも昼過ぎにはなくなっちゃいました)


 お客サマと色々話したり、ディスプレイを変えてみたりと少し余裕の出てきた2日目。“お店”を楽しむことができました。
DSCF1917.jpg
 (“どう飾ったらもっと見やすく・可愛くなるかなぁ~?”と頭をひねらせ、5日間で約5回程大幅なディスプレイ変更を行いました)


 前2日間の盛況により、残りの日がお店ではなくギャラリーになってしまうのではと、本気で心配になってきた3日目。今回は裏方に徹っしていた手作り班のスタッフ(2名)も急遽作家に早変わり。confeitoオリジナル商品もちらちらと店頭に並びはじめました。

001.jpg
(秘密の工房でせっせと作品作り。かわいぃ~♪と興奮しながら見守る不器用組スタッフ・笑)



 中崎町蚤の市効果もあり、大・大盛況の4日目。何度も満杯になって入りきれず、レジに数名を残し、外から見守るconfeitoスタッフ。。。(

20071013001520.jpg

(多くの方が快くアンケートにご協力くださり、この日はなんと期間中最多の約50人!!ご協力本当にありがとうございました。)


 そして迎えた最終日。しとしと雨、ときどき晴れのお天気に合わせ、昨日とうってかわり、穏やかな時間も多く、今日で最後なんだと、じわじわと実感…。少しおセンチになりながらも、最後までみんなでワイワイと楽しむことができました。

006.jpg
(即席で作った割には、まずまずの出来栄えな傘立て(左下)にこっそり満足…♪)




今回のイベントを通し、本当にたくさんの人と出会い、支えられ、元気と勇気、そして乙女パワーの源であるトキメキキラキラぁをいただきました。

DMを握りしめ、初めて来る中崎町に大いに迷いながらも駆けつけてくれたたくさんの人たち。
confeitoを気に入ってくださり、スタッフに自信と喜びを与えてくれた中崎町常連さんたち。
台風を心配するスタッフの話を聞き、てるてる坊主を作ってくれた、心優しいオトコノコ。(効果抜群でした!本っ当にありがとう!!)
オモコさんスタンプを自分流にアレンジしながら存分に楽しんでくれた感性豊かなかわいい姉妹。
照れくさそうに、お母さんへのプレゼントにと、ハンカチーフを買っていってくれたジェントルマン。
スタッフとおそろいの香水瓶ネックレスを、うれしそうにつけて帰ってくれた小さなレディ。
ネットからたくさんの心温まる応援メッセージで励ましてくださった方々。
おいしいご飯で、スタッフの空腹を満たし、たくさんの栄養を与えてくれた中崎カフェの皆さん。
「前からずっと行きたかったんです!」と、遠く(私がお伺いした一番遠くは埼玉からの雑貨好きさん♪)からでも雑貨好きを呼び寄せるくらい、素敵なお店いっぱいの中崎町雑貨屋さんの皆さん。
そしてそして、乙女心をくすぐる素敵な作品で“大人乙女のコーディネートとハンカチーフ展”を形にしてくださった22名の作家さん。



何度言っても言いたりませんが、もう一度、言わせて下さい


confeitoに関わってくれた全ての人に、心からの感謝をこめて・・・
ほんっとぉぉぉぉ~に、ありがとうございましたっ!!!




*******************************


更新が遅くなって(本当にごめんなさい)、confeitoはもぅ終わり??とご心配いただいている方、「5日間だけではもったいないっ!!」と、うれしすぎるお言葉をくださった方々、ご安心(?)ください!!


来年の春、

confeitoはパワーアップして、帰ってきます!!!!


今回のイベントで得たこと、見つかった課題などを大いに活かし、さらに乙女心をギュっとわしづかみしちゃうようなお店にすべく、また新たな気持ちで、少しずつ、構想を練りはじめております。。。
まだまだ勉強中の私達、次回のお店をさらによりよいお店にすべく、ご意見・ご感想をお聞かせいただければ幸いです。


春のお店のこと、confeitoのスタッフ日々のこと 等々、これからもこのブログで皆サマと繋がっていければ、と思っておりますので、これからも、ちょくちょく、覗いてみてくださいね♪

次回は、乙女打ち上げの様子をご報告させていただく予定です。どうぞお楽しみに...


kao

 

**confeito2日目**

2007.10.06(08:00)
おはようございます
昨日に引き続き、confeito 2日目の様子を、ご報告させていただきますね♪

前日の天気予報に加え、オープンスタッフが揃いも揃っての雨女。。。
「明日は雨で中崎もきっと静かな感じだろうね~…」
という予想もなんのその!
スタッフ全員の祈りが通じてか、朝から気持のいい青空で少し汗ばむほど☆

DSCF1758.jpg


生粋の雨女パワーをも吹き飛ばしたconfeitoの勢いに、テンションも上がりつつ、お掃除やお直しなどを済ませ、confeito2日目の始まりです*

お天気効果もあってか、前日に引き続き、なかなかの盛況ぶり♪

お友達と「かわいぃ~!!」を連発しながら楽しんでくださる方、何度も周りながら1つ1つじっくりと見てくださる方、自分だったらどう使うかを想像しながらお話に花を咲かせてくださる方…

それぞれの楽しみ方で、レジまで持ってきてくださったものは、不思議とその方にぴったりと馴染み、「あぁ~これかわいいですよねぇ~すっごくお似合いです!!」と心の中で興奮しながら(たまに表に出しながら)、ワクワクしっぱなしです♪♪

「このポーチ、あたしのイニシャルが入ってるんです~」
「香水瓶(ネックレス)、その日の気分で色々アレンジして楽しみます♪」
「ずっと鳥を飼っていてダイスキなので、たくさん鳥モチーフがあってうれしい!」
「あのお洋服に合わせて今度の旅行にこのネックレスをつけていきます☆」
「誕生日の友達へのプレゼントに♪」
。。。ナドナド
選びとってくださった1つ1つが、その方の“特別”になるのを間近で見させていただき、うれしくてなんだかもぅ胸がいっぱいです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2日目にもほんの数時間だけ訪れた、まったり“中崎タイム”を使い、
少し大幅なディスプレイ変更を行い、今まで以上に少しらしくしてみました♪

022.jpg



072.jpg

DSCF1904.jpg

074.jpg

060.jpg

065.jpg

066.jpg

070.jpg

047.jpg


本日6日は3連休の初日。
天気予報によると、過ごしやすい秋晴れのお天気になるそうです。
いつものお買い物ゾーンからお散歩がてら、ぜひ中崎町へ足をお運びください
♪♪♪


P.S.→confeito2日目を終え、おかげ様での大盛況です!!
たくさんのお客サマに、少しでも多くの商品をみていただきたい気持ちはヤマヤマなのですが、作家さんの作品は1つ1つがハンドメイドのため、数に限りがございます。
お目当ての作家さんがいらっしゃる方、ブログで見たあの商品が気になる!という方は、なるべくお早めのご来店をおすすめいたします。


kao

オープンしました♪

2007.10.05(08:50)
こんにちは、kimmyです。
オープン初日を迎えた雑貨店 confeito 。

『フライヤーは手に取ってもらえたかな』
『お客様がたくさんきてくれるかな』
『お買い物を楽しんでいただけるかな』
      ・
      ・
      ・
と、気になることが後を断ちませんでした。

オープンは11時。
初日ということもあり、お店の開店準備を9時から始めます。




・・・ディスプレイよし、鏡ふきよし、備品のチェックよし、と最終確認を行い、ではブログ掲載の画像撮影を!!・・・とカメラを手にしようとすると・・・

なんと!!!
『オープン、まだですよね・・・?』とお一人目のお客様が!
オープンを目掛けて来てくださりました☆

ほんとですか!と応対したスタッフは、嬉しびっくりでしどろもどろだったかもしれません^^;

その後も続々とたくさんのお客様がご来店くださり、オープンスタート時の3人のスタッフの一人はお店の外に出ていないといけないほどお店が満員。
『ブログで気になる作品があって・・・』
『神戸の雑貨屋さんでフライヤーを見て・・・』
『出品されてる作家さんと交流があって・・・』
『お友達に教えてもらって・・・』etc.
たくさんの方がconfeitoにご協力していただいてます。
ありがとうございます☆


午前中はお客様への対応にバタバタ・ヒラヒラと舞い上がってしまい、画像を残すことができませんでした・・・・。
ごめんなさい!(>_<)
お昼以降、落ち着いて我に返って1枚パシャリ。
DSCF1917.jpg



とてもゆっくりと時間をかけてご覧いただけるお客様が多く、1日のうちに2回も足を運んでいただき作品をお買い上げしてくださったり。

1,500円以上お買い上げいただいた先着20名のお客様へのくるみのサシェも14時頃には全て無くなり、大盛況のスタートとなりました。
(各日プレゼントですので、2日目以降ご来店予定の方もお楽しみに^^*)

16時から18時は予想通りの中崎タイム。
こののんびりまったりとした時間に、ディスプレイを直したり変更したりします。

オープン日はクローズド間際にも、また通路でのすれ違いが難しいほど混みあい大盛り上がり☆


遠すぎたりアングルに偏りがあるかもしれませんが、どうぞご覧下さい♪
プチイベントの消しゴムはんこ(オカモトオモコさん、ありがとう~☆)も人気でした。
『言っていいですか?』
『えっ?な、なんでしょう・・・(お店のダメだしかな・・・・汗。)』
『ブログ、消しゴムはんこ!・・・スタンプ押してください☆』
『わー!ありがとうございます♪どうぞどうぞコチラに~。(よかった~^^;)』
そう、キィワードのコミュニケーションもできました♪
20071005014507.jpg20071005014418.jpg







今日は3連休前の最後の平日ですので、ゆっくりしっかりとお客様をお迎えし、明日の準備に備えます♪

*画像ももっと載せられるようにがんばりますね!
今日はお客様にもご協力をお願いして撮影会もできればなぁ~♪

ついに...!!!

2007.10.04(07:07)
おはようございます。スタッフのkaoです。

さぁいよいよ本日、
ローズ confeito大人乙女のコーディネートとハンカチーフ展 ローズ2

 20071004020622.jpg

OPENです!!



普段の暮らしやスキなこと、性格、得意なことに苦手なこと、色んなことが少しずつ違う私達が、 “雑貨がスキ” という共通点の元、様々な違い個性に変えて集まったconfeito。
7月の末に発足し、長いようで本当にあっ!という間の約2ヶ月半。
ついにOPENの日を迎えました。
なんとも言えないドキドキ感とワクワク感、喜びで顔がニヤけ、緊張感で顔が引き締まりと、なんとも怪しい状態ですが、やっと、皆サマに直接confeitoを感じていただけるんだと思うと、やっぱり嬉しくて仕方がありません♪♪

****************************************************************************************
昨日はスタッフ総出で、朝から搬入作業。

20071004030741.jpg

20071004030814.jpg


みんなでイメージを膨らませながら、お客サマをお迎えする準備も着々と進み、ギャラリーピチクリに5日間限定confeitoのお店が誕生しました!!
今までの活動が形になっていく…本当に感無量です。

**************************************************************************************
confeitoを語るうえでかかせないのがハンドメイド作家さん**
私達の大人乙女のイメージを、色とりどりのキラキラした個性で形にしてくださった22名の作家さんを、改めて紹介させていただきます


*ハンカチーフ部門
 ・yasasiikaze/なな
 ・white*time*/koi
 ・Pearahru/haruchin
 ・手編み工房CORON♪/はるな
 ・satoki


*バッグ部門
 
 ・Recipi・e/なお
 ・Navy Blue/chokomint
 

*アクセサリー部門
 ・Csinos*
 ・Me
 ・green*tea
 ・PLUM

*布小物部門
 ・Un Tournesol/Misa
 ・miri
 ・unico:

*フェルト部門

 ・A-skip/AKO

*紙物部門
 ・アウリンコ

*複数部門
 ・Silver--Spoon/aki【アクセ・バッグ・布小物】
 ・yum【アクセ・布小物・ハンカチ】
 ・PERNOD*mignon/chita*【布小物・洋服】
 ・comeri-sabo【アクセ・バッグ】
 ・mi corazon/mico【アクセ・ニット】
 ・Musée/cocoto【布小物・ハンカチ】



以上 22名

本っっ当にステキな作品ばかりでconfeitoスタッフも大興奮です☆☆☆
作家さんが愛情込めてひとつひとつ作り上げた作品達。
ぜひ!実際にお手にとって、乙女心をキュンキュンさせてください♪

本日11時より、皆サマのお越しをconfeitoスタッフ一同、心よりお待ちもうしあげております


作家さんご紹介⑨

2007.10.03(00:51)
こんばんは、kimmyです。

今週の大阪のお天気は、大きく崩れることもなく27℃前後の暑さが続くそうです。
雨が降らないと知り、ホッと安堵。
明日は中崎町のギャラリー・ピチクリに作品・什器・備品などの搬入日。
準備風景なども掲載していきます!


では、本日の作家さんご紹介・・・おひとりめは、chitaさんです♪

NY1-1

◆comment◆
長い月日というスパイスの効いたアンティーク資材を使って
小物作りを楽しんでいます
今回は今までハサミを入れられなかった貴重な布地も
小さな作品に生まれ変わっています
そのほか、重ね着を楽しめるこれからの季節にピッタリのワンピースも
数点ご用意しました
しっとりとした秋の日を大人乙女なコーディネートで
楽しんでいただけたらうれしいです

作家名:chita*
ショップ名:Pernod*mignon
サイト:http://pernod.omiki.com/



続いて、おふたりめはmiriさんです☆



◆comment◆
「手の温もりを感じるモノ作り」そんな思いで作っています。
 手にした時「よし!私も頑張るぞ」というトキメキを感じてもらえるような
 そんな作品が作れたらなと思っています。
 
「全ての事がすこやかに育ちますように☆」の願いを込めた
 スコグマというお守りの様なチビクマも作ってます。

 イベント初参加ですが、どうぞ宜しくお願いします。

作家名:miri
ヤフ-オークションでのみ作品を販売(オークションID: blue_bleu1)
オークションブース:オークションID:http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/blue_bleu1



そして最後に Csinos* さんです♪

◆comment◆
はじめまして、Csinos*のkanako*です。
作家名のCsinos*(チノシュ)はハンガリー語で
かわいいの意です☆
いつまでもかわいいものを身に付けていたい、
そんな想いを叶えるようなアクセサリーを、
アンティークやヴィンテージパーツで作っています♪
お気に入りのひとつになったらいいな^^*
初イベントでドキドキしていますが、ぜひ手にとって見てくださいね。

作家名:Csinos*
サイト:http://hinayura.exblog.jp/



*作品画像は作家さんの大事な宝物ですので、無断転載・無断複製は禁止しております。



今日で作家さんをクローズアップした記事が最終となります。
全9回(20名)に渡り、作品と作り手さんのコメントをご紹介させていただきました。
明日は、お店の準備風景と雑貨店 confeito にご参加・ご協力していただいている総勢22名の作家さんを改めてお知らせしたいと思います。


期間限定オープン 雑貨店 confeito
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

雑貨店 confeito コンフェイト
~大人乙女のコーディネートとハンカチーフ展~
10月4日(thu)~10月8日(mon)  open am 11:00 ~ pm 8:00
住所:大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2F

最寄駅:①大阪市営地下鉄 中崎町駅 徒歩2分
    ②阪急 梅田駅 徒歩10~15分

ブログをご覧の方だけにプチイベント情報!click!

【MAP】


拡大地図を表示
『拡大地図を表示』で、詳しいルートを見ることが出来ます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


香水の日

2007.10.01(23:51)
IMGP1019.jpg

こんばんは。arcです。
今日、10月1日は「香水の日」だそうです。
フランスでは新しい香水が毎年10月1日ごろに発売されることからきてるのだとか・・・

女性度をワンランクアップさせてくれる香水の様々な香りもさることながら、眺めているだけでうっとりするような可憐な細工の施されたボトルもコレクションアイテムの代表格ですね。

コンフェイトの企画が出始めた頃、「オトメなアイテムってなんだろうねぇ」と雑誌をパラパラとめくりながら話していたとき、かわいい香水ビンが紹介されている記事を見つけて、「これ~!! 香水ビン~!! オトメ~!!」と盛り上がったのでした。

そしてやっと見つけたのが、キュートな貝殻モチーフのペンダント型の香水ビン。
スタッフ8人全員のお気に入りで、入荷した商品の中から1人1個ずつお買上げ。
この香水ビンが気に入っていただけた方、ご心配なく!!
スタッフが買い占めた分はきちんと追加入荷していますから^^

香水ビンにはスタッフのアイディアで、淡水パールを1粒付けさせていただきました。
そしてさらにもう1粒、キャッツアイ、シトリン、チェリークォーツ、ペリドットの4種類の天然石の中からお好きな石を店頭で付けさせていただきます。
天然石にはそれぞれ異なるパワーがあり、店頭では石の持つ力もご案内させていただきますので、色で選ばれるもよし、効能で選ばれるもよし、ゆっくりじっくり選んで下さいね。

香水ビンの中には何も入っていません。
もちろん香水を入れて香りを楽しんでいただくのもいいですし、私は小さな小さなパールを入れてみました。
貝殻とパール、さすがに相性バッチリと自画自賛^^;
他にいいアイディアがあればぜひ教えて下さいね。
みなさんのアレンジがとっても楽しみです。

スタッフの目印でもあるこの香水ビン、お色はゴールドとシルバーの2種類です。
ぜひ店頭で手にとってご覧下さいね。
| ホームへ |
