title:confeito

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ケシゴムはんこのワークショップ

2007.11.28(23:08)
11月26日に『大人乙女のワークショップ けしごむでつくるはんこ』を楽しく終えることが出来ました。

お天気も良く、13時・16時・19時のどの回も皆さん和やかなムードで開催☆
はんこ雑貨コーナーをパシャリ。

IMGP1262.jpg

オカモトオモコさんのカード見本をズラズラズラ~♪うまく作れるかな~。
IMGP1273.jpg


教室の様子をパシャリ☆(画像をクリックすると大きくなります。)
13時の回は、皆さんお一人様でのご参加だったのですが、先生役のオカモトオモコさんを中心に、アートナイフの使い方やケシゴム彫りのコツを教えてもらいつつお互いの様子をおしゃべりしながら進行。
回としては、一番作業がサクサクと進んでいました♪仕事が早い!

IMGP1269.jpg


16時の回は、女子2人組での参加者さん達。『初めて~!』と言いつつも、いろんなバリエーションの女の子図案のはんこが出来てました。
初めてとは思えないほど、アートナイフの使い方が上手でオカモトオモコさんにも『とてもかわいいですね!』と褒められていました♪

IMGP1271.jpg


19時の回は、満員御礼☆
ギャラリーピチクリがギュウギュウで、親密感の増す空間に・・・なっていたならいいなぁ^^;
お隣同士で仲良くなられて、おしゃべりも弾んでいたようで安心いたしました。
最後の回で、時間もゆっくりと滞在していただけました☆
居心地よく感じていただけたでしょうか?

IMGP1275.jpg


ご参加いただいた方の作品がコチラ☆(クリックして大きいサイズでご覧くださいね!)
20071127095246938_0001.jpg

お二人ほどスタンプしていただくのを忘れていました(・_・;)
申し訳ございません・・・・。

10月の雑貨イベントとは、また違う雰囲気の楽しいワークショップにすることができました。
2時間のご参加時間があっという間に感じられ、少しだけご用意していたはんこ雑貨も完売するものが出たりして、『もっとご用意していたほうが楽しんでいただけたな・・・』と勉強。

最後になりましたが、ご参加いただけました25名のお客様、ありがとうございました。
至らない点もあったかと思いますが、また次の機会にさらにお楽しみいただけますようがんばります。
皆様に、ケシゴムはんこライフをお楽しみいただけますように!
ほんとうにありがとうございました。

そしてこの場をお借りして、オカモトオモコさんにもお礼を!
幾度とわからないほどのメールにお付き合いいただき、ありがとうございました。
多才なオモコさんを先生に迎えることができ、楽しくワークショップに参加することができたのはコンフェイトスタッフもでした。
2回・3回・・・と回を重ねて皆さんに楽しんでいただけるワークショップになるようがんばりましょうね!


最後にもう一度。
ご参加の皆様、オカモトオモコさん、ほんとうにありがとうございました☆
IMGP1267.jpg
スポンサーサイト

1dayワークショップは本日開催♪

2007.11.26(06:06)
おはようございます、kimmyです。

かねてより告知・募集させていただいてました、
《大人乙女のワークショップ ケシゴムでつくるはんこ オカモトオモコ》
が本日開催です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
11月26日開催 参加者募集中  
【okamotoomoko×雑貨店confeitoのコラボイベント】
「ケシゴムはんこのワークショップ」の詳細はコチラ→


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



13時・16時・19時からの開催で、たくさんのご参加希望を承っております♪
ほんとうにありがとうございました!

ケシゴムはんこ制作に使うツール(カッターやインクパッド、そして豆図案集も!)をまとめたキットを、ご参加者様分以外にも多少ご用意することができました♪

もし、席にゆとりのある13時・16時のお時間に、直接ワークショップ開催のギャラリーピチクリまでお越しいただけますと、先着順に飛び入り参加もOKです!
(空席の数だけ受付を行いますので、満席になり次第受付終了となりますので、悪しからずご了承ください。)

*キット込みでの参加タイプ(¥2,500)をご希望の方は、キットが完売と同時にワークショップの参加受付も終了いたしますのでお早めにお越しくださいませ。
*キットなしの参加タイプ(¥1,500)をご希望の方は、必ずツールをご持参いただけますようお願いします。
(刃の細めのカッターやデザインナイフなど、カッティングマット、シャープペンシル、その他)


また、ワークショップ内で少しだけ「ケシゴムはんこ」をテーマに雑貨の販売もしております。
ほんとの少しだけですが、たくさんの方にケシゴムはんこを楽しんでいただきたいと思い、専用のケシゴムを卸価格で切り売りしています。
その他にも、バーサクラフトのインクパッドや、スタンプして楽しい紙雑貨もご用意しております。

ぜひ、お近くにお越しになられましたら「ワークショップ、どうかな?」と遊びに来てくださいね♪
お待ちしております^^*

明かされる乙女の秘密・・・!

2007.11.18(00:20)
こんばんは、kimmyです☆

ケシゴムでつくるはんこのワークショップのお知らせです。
なんとも大仰しいタイトルを付けてしまいましたが、先日の「カメラを持つ女の子」のはんこ図案の秘密公開です!

このポニーテールの女の子、なんと参加者様おひとりおひとりのヘアスタイルに似せてお作りできるように、先生役のオカモトオモコさんに一肌脱いでもらいます♪
ショートボブの方はショートボブに、ロングの方はロングに・・・・と、当日にはんこ図案を少しだけ変更することができます。

例えば・・・・
基本図案のポニーテールの女の子が・・・・!
sggirls

こんな風に変身~♪
(上から "基本ガール"下左から" omokoさん arc kimmy dle" ワークショップではよろしくお願いします。^^*)

オモコさんに試作品として私達で、消しゴムはんこを作っていただいたのですが、出来上がったはんこ画像を初めて見た時には、「キャー!!かわいー!」と歓喜の叫び。

「カメラを持つ女の子」の図案をお選びいただいたご参加者様も、彫り終わったときにはきっと達成感を得られますよ♪

クリスマスカードや年賀状では、吹きだし部分に写真をコラージュしたりするといいですね☆


大人乙女のワークショップ*ケシゴムで作るはんこの詳細はコチラ
大阪 中崎町 ギャラリーピチクリ ワークショップ 消しゴムはんこ 教室 大人乙女 楽しい 

女の子の秘密&おでかけフライヤー《3日目》

2007.11.15(22:38)
こんばんは、kimmyです。

大人乙女の1dayワークショップが10日後に迫りました。
オカモトオモコさんと雑貨店confeitoの「ケシゴムはんこのワークショップ」。
11月26日(月)に、13時~・16時~・19時~の3回開催です。

とっても嬉しいことに19時~台は満席となりました。ありがとうございます♪

13時~・16時~はまだ余裕がありますので、ゆっくりしっかりとおしゃべりとケシゴム彫りをお楽しみいただけますので、ぜひぜひお友達もお誘い合せの上、ご参加お待ちしております~。

前回のイベントに続き、大阪・中崎町のギャラリーピチクリで行います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
11月26日開催 参加者募集中  
【okamotoomoko×雑貨店confeitoのコラボイベント】
「ケシゴムはんこのワークショップ」の詳細はコチラ→

ご参加のご予約も上記からどうぞ~。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今回は、とてもかわいいオカモトオモコさんオリジナルのはんこ図案をお手本に、クリスマスカードや年賀状に使える消しゴムはんこをを楽しく皆で作ります♪re-card


イメージの中に登場しているネズミくんと女の子のどちらかを参加者様にお選びいただきます。
(どちらを選ばれても、もう一方の図案もお付けします♪)
ねずみくんは、消しゴムはんこが初めて!という方にも彫りやすい図案。


カメラを持つ女の子は、手ごたえ彫りごたえがありますよ★
girl

この女の子、ポニーテールです。
皆さんのヘアスタイルは、ショートボブ?
それともお団子にまとめている?
帽子をかぶっていたり?

いろんな髪型の方がワークショップに参加していただけることと思います。
ご参加の方にケシゴムはんこをもっと楽しんでいただく為に・・・。

この女の子にはスペシャルな秘密があるのです♪

この秘密はまた次回~♪^^)ノ





そして、スタッフのarcが雑貨小旅行に古都・奈良を訪れました。
素敵なお店にワークショップのフライヤーを置かせていただきました♪
奈良の皆様、また観光で訪れた皆様、よろしくお願いいたします。

・ならまち工房
・のこのこ(ならまち工房の2Fのカフェ)
・カナカナ(site→

お店のスタッフさん、ほんとうにありがとうございます。confeitoスタッフで奈良ツアーの時に遊びに行きます♪

消しゴムはんこのワークショップ

2007.11.13(01:29)
こんばんは、kimmyです。
RE-DANCE


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
11月26日開催 参加者募集中  
【okamotoomoko×雑貨店confeitoのコラボイベント】
「ケシゴムはんこのワークショップ」の詳細はコチラ→

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 


11月26日(月)開催の「ケシゴムはんこのワークショップ」がもうすぐ♪
13時~と16時~、19時~の3回開催を予定しているのですが、とっても嬉しいことに
19時~の教室が満席となりました
ご予約いただきました皆様、ほんとうにありがとうございます。

13時~と16時~のお席には、まだ余裕がありますので、ゆっくりまったりした雰囲気で、オモコさんと消しゴムはんこのアイデアや図案についてお話をしつつワークショップを楽しんでいただけるかと思います♪
ぜひご参加いただけますようお願いいたします。

おでかけフライヤー。《2日目》

2007.11.07(23:38)
こんばんは、kimmyです。

今週の日曜日に、「ケシゴムはんこのワークショップ」のフライヤーを、大阪堀江エリアと谷町エリアの雑貨屋さんに、置いていただけるようお願いしてきました♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
11月26日開催参加者募集中!!  
【okamotoomoko×雑貨店confeitoのコラボイベント】
「ケシゴムはんこのワークショップ」の詳細はコチラ→

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 



毎回のことですが、フライヤーの設置をお願いしに行く雑貨屋さんでは、かわいい雑貨がもりだくさん♪
先日の中崎町でも、かわいい雑貨を前にお買い物したい気持ちをこらえて・・・でも、今回は・・・。
つ、ついにがまんしきれず、4人で巡った堀江エリア・谷町エリアの雑貨屋さんで、それぞれのオサイフが開きっぱなしでした^^;
ちょうど今の時季はイベントも目白押しですので、ブログをご覧の皆様も掲載しております雑貨屋さん巡りに出かけてみてください☆

今回も、快くフライヤーを置かせていただきました☆


三つ折になっていてとってもかわいい小さめサイズ♪
どちらかでご覧いただけたでしょうか?フライヤーの表紙です!↓
RE-DANCE



コチラの雑貨屋さんにて配布中です。(巡った順。)


ART HOUSEweb site
オソブランコ (web site)
CHARKHA(web site)
Luna-es (web site)
dent-de-lion (web site)

続きまして、谷町エリア。
とても落ち着いた雰囲気の素敵な雑貨屋さんに置かせていただいてます♪

ひなたweb site
carbonweb site
茶盆web site


いつものことですが、「フライヤーを置いていただけませんか?」と、話をきりだす時には緊張します~。
でも、拍子抜けしてしまうほど「いいですよ~。なんのイベントですか?」と温かく受け取っていただけます。
お店の温かい雰囲気は、そこにいるスタッフの方から作られていますね♪
私達もがんばらないと!



さてさて、ケシゴムはんこのワークショップ、ご参加お申し込み・お問合せいただきましてありがとうございます。

予約状況の更新のお知らせをいたしますね!
ワークショップ開催時間は、「19時~」、「13時~」の順に時間帯が埋まってきています。

ゆっくりと中崎町を巡られる方は、午後から雑貨屋さん巡りをスタートして「16時~」の「ケシゴムはんこのワークショップ」にご参加されますと、ちょうど良い時間にお茶とお菓子を召し上がっていただけますよ☆
中崎町の雑貨屋さんは20時まで営業されているところもありますので、教室後にまた雑貨屋さん巡りに出発されてもまだまだ遊べます♪


また、人気の時間帯をご希望の場合はお早めにお申し込みいただければ幸いです。
ケシゴムはんこをできるだけたくさんの方にお楽しみいただきたいので、お時間指定を「○時と○時のどちらでも・・・」とご入力していただいてますと、ほんとうに助かります♪
(もちろん第1希望のお時間を優先できるようにやりくりします!)

「おでかけフライヤー」に続きまして・・・・。
omokoキットにもれなく入っている、豆図案集の中身をチラリ~。
mame2


前回、ひっぱっていた豆図案集の中身をすこーしだけ、公開しちゃいました☆
「絵が下手やねんな~・・・」という理由で、手作りはんこに興味を持ちつつも踏み込めなかった方には嬉しいアイテムです♪
こんなにかわいい豆図案集があれば、「はんこを作ろう♪」とやる気になることうけあい。

年賀状のCMも始まって、来年の年賀状作りをそろそろお考えの方も多いのでは?
ケシゴムはんこ作家のokamotoomokoさんと、雑貨店confeitoのコラボ・ワークショップ「ケシゴムはんこのワークショップ」で、楽しく来年の年賀状用スタンプを手作りしませんか?

上記の豆図案集は、お得なケシゴムはんこのツールとセットになって、omokoキットとしてお作りしますので、ぜひコチラ(→)からケシゴムはんこのワークショップの詳細をご覧下さい。

おでかけフライヤー。

2007.11.04(01:06)
こんばんは、kimmyです。

今日は、「ケシゴムはんこのワークショップ」のフライヤーを手に、中崎町の雑貨屋さんに置いていただけるようお願いしてきましたー♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
11月26日開催参加者募集中!!  
【okamotoomoko×雑貨店confeitoのコラボイベント】
「ケシゴムはんこのワークショップ」の詳細はコチラ→

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 



どちらの雑貨屋さんでも快くフライヤーを置かせていただきました☆

皆さん、中崎町巡りに行かれた際に見かけたら、ぜひ手にとってご覧くださいね!
三つ折になっていてとってもかわいい小さめサイズ♪
もうおなじみですか?フライヤーの表紙です!↓
RE-DANCE


ダンスをしている人がとても仲良く楽しそうです。
「ワークショップでも、みんな仲良く、楽しく手作りをしたい」というオモコさんの気持ちのこもったフライヤー。

そんなかわいくて、暖かい気持ちになるはんこ図案のついたフライヤーを置いてあるのは、コチラの雑貨屋さんです。(巡った順。)


JAM POTweb site
cocoa (web site)
gallery pichicri(web site)
Minijupe (web site)
nino (web site)

また、今回のおでかけフライヤーの一番最初のお店は、オカモトオモコさんが大好きな恵文社に刷り立てホヤホヤを置かせていただきました。(後になってしまってごめんなさい!)
恵文社一乗寺店web site

フライヤーを置かせていただいてほんとうにありがとうございました!
明日は大阪・南堀江~谷町界隈まで足を伸ばせたら!と思っています。


さてさて、ケシゴムはんこのワークショップ、ご参加お申し込み・お問合せいただきましてありがとうございます。

今のところの予約状況をお知らせいたしますね!
ワークショップ開催時間は、「13時~」に次いで、「19時~」の時間帯が人気です。

各回で、多くて10名様前後をイメージしておりますので、人気の時間帯をご指定の場合はお早めにお申し込みいただければ幸いです。
また、ケシゴムはんこをできるだけたくさんの方にお楽しみいただきたいので、お時間指定を「○時と○時のどちらでも・・・」とご入力していただいてますと、ほんとうに助かります♪
(もちろん第1希望のお時間を優先できるようにやりくりします!)


omokoキットに入っている、豆図案集なのですがどれくらい豆サイズなのかというと、このくらい。
mame3


kimmyはフライヤーと一緒に、豆図案集をお預かりしているのですが実物を眼にして、あまりのかわいさにボーゼン・・・。

画像からは紙の質やインクの乗り具合などが、伝わりにくくて残念!
オモテ表紙はフライヤーにも使われているダンスをしている人が、金色のインクでスタンプ!
中身の図案たちは・・・・これはお楽しみですね♪
とてもかわいくてひとつの作品のような豆図案集。

お得なケシゴムはんこのツールと一緒になって、omokoキットとしてお作りしますので、ぜひコチラ(→)からケシゴムはんこのワークショップの詳細をご覧下さい。

ワークショップ参加者募集中☆

2007.11.01(13:30)
RE-DANCE


クリスマスに大晦日、お正月、とイベントが盛りだくさんのシーズンはもうすぐ!

楽しいイベントをさらに盛り上げるために!!
今年はクリスマスのプレゼントカードや年賀状、お年玉を入れるぽち袋などを、かわいい手作りはんこでオリジナルな物にしてみませんか?

confeito では、イラストレーターのオカモトオモコさんを先生にお迎えして、初心者の方にも経験者の方にも楽しんでいただける1dayワークショップを開催いたします! 



***ケシゴムはんこ の ワークショップ 告知***
re-card

講 師:オカモトオモコさん
開催日:11月26日(月曜日)   
時 間:①13時~ ②16時~ ③19時~ 
      (1回が約2時間で自由退席可です)
      *遅れそうな場合はあらかじめご連絡いただければOKです。
      *③11/13 19時~は満席となりました。
        ⇒11/17 空席2つできました♪
        11/18 19時~は再度満席となりました。

場 所:ギャラリーピチクリ 
     大阪市北区中崎西1丁目6-36 サクラビル223号


参加費は、お茶・お菓子・はんこ用消しゴムを含んでます。
     Aタイプ-2500円《omokoキット付き》
     Bタイプ-1500円《ツールご持参下さい》


<omokoキット>        
OLFAアートナイフ マット バーサクラフトインクパッド ねり消し
STAEDTLER製図用シャーペン トレースペーパー 豆図案集 お道具入れ

(キットはAタイプご参加者様数に合わせてお作りします。)
※教室で使用分のケシゴムは、A&Bタイプ共にご用意いたしております。

参加方法: 『予約フォーム』にご入力をお願いいたします。
⇒『予約フォーム』

11/26当日のご参加お申し込みは、空席状況により現地での参加受付となります。
入力内容
 1.お名前 
 2.電話番号 
 3.人数
 4.参加タイプ 
 5.参加可能なお時間
①or②)
①13時~②16時~③19時~の中から選んでご入力ください(複数選択OK)

※1『予約フォーム』から入力内容を送信した時点で参加受付となり、コンフェイトからの『ご登録完了メール』がお手元に届きましたら参加登録完了となります。
※2不明点などお問い合わせのお客様はコチラ⇒『お問い合わせ窓口
    

お返事には2日ほどお時間をいただく場合があります。
できる限り急ぎますが、ご了承をよろしくお願いいたします。



★★★omokoキットについて★★★


Aタイプをお選びいただいた方には、オカモトオモコさんが普段から使用しているケシゴムはんこ用ツールと便利アイテムを、かわいい帆布で手作りされたお道具入れに入れてお渡しいたします。
さらに・・オカモトオモコさんのオリジナル、ケシゴムはんこ豆図案集が入ってます♪
チラリと~♪
mame1


かわいいケシゴムはんこが作れる予感~


おもてなしにはお茶やお菓子などもご用意してますので、お友達の家に遊びに行くような気軽な気持ちでお越しくださいね!
アットホームな雰囲気でおしゃべりしながら楽しんでいただければな~♪

初めてでもびっくりするくらい味のあるかわいいはんこを作れますよ♪
お友達とお誘いあわせのうえ、ぜひぜひお越しくださいませ



・ケシゴムはんこワークショップ 『予約フォーム
                    『お問合せ窓口

オカモトオモコさんのプロフィール
・ケシゴムはんこ (site→★★★
・ケイカメラ日記 (site→★★★
・INNUIT“Illustration OmokoOkamoto”(site→★★★




《お願い》
大人乙女のワークショップでは、針やハサミ、編み棒やカッターなどを使用します。
安全な使い方で、皆さんと手作りすることを楽しみたいと考えており、ケガのないよう道具の使い方について説明させていただきますが、万が一、傷を負った場合に責任を負うことができません。
ですので、お子様だけでのご参加や「絶対にケガはしたくない」と、お考えの方は、恐れ入りますがご遠慮いただけますようお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。