title:confeito


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

** 旅の記憶 **  

2008.02.26(13:03)
こんにちは

寒い寒い冬のあいまにも、春のような暖かい日があり、
少しずつ、春のイベントが近づいてきていることを、肌でも感じられるようになってきました


何度もくどいようですが(笑)、今回のconfeitoのテーマは『
それにちなんで これから少しずつ、
confeitoのスタッフが、旅にまつわるお話を順番に書いていきたいと思います。


トップバッターは私、kaoです。



旅に出る楽しみは人それぞれだと思いますが、
私の一番の楽しみはカメラ、
写真”です

普段とは違う新たな世界を、自分の目線で切り取るため
旅での出来事を想い出として記すため
旅先での出会いを心に残すため
そして単純に写真を撮ることを楽しむため

そんな私の楽しみを最大限に発揮させてくれたところ、
それが、昨年の秋に初めて行った『直島』です

直島(黄色かぼちゃ)

直島とは、瀬戸内海に浮かぶ島

アートの島として、ご存じのかたもいらっしゃるのではないでしょうか
ベネッセハウスや地中美術館、家プロジェクトをはじめ、
島のいたる所にオブジェやアートがあり、
懐かしい町並みと斬新なデザインが不思議と調和し、
力強い自然と一体となったアートを感じることができる島です


直島(赤かぼちゃ) 直島(赤かぼちゃ2)
直島でまず最初に出会う、“赤かぼちゃ” 
直島のシンボルとなっている“南瓜”(↑の黄色いかぼちゃ)と同じく草間彌生さんの作品です



直島3 直島(家プロ)
古い家屋を改修し、アーティストが家の空間そのものを作品化した“家プロジェクト”
(中は撮れないので外観だけ)
 



直島(街中4) 直島(街中)

街の中のいたる所にオリジナルの表札が。。。

直島(街中3)  直島(街中2)





直島(昼) 直島(昼2)

直島の

直島(夜) 直島(夜2)



※※ おいしいご飯 ※※

直島(ご飯)   直島(お昼2)
地中美術館のやさしいご飯は海を見ながら… 
かわいいハートのホワイトカレーはあったかい味
ハート



◆◇ 素適な出逢い ◇◆

直島(猫) 直島(猫と少年)

猫が多い直島
猫と仲良しの男の子に出逢いました


直島(少年3) 直島(少年)
島中を走り回るとっても元気なカレは
家プロジェクトや様々な直島を案内してくれました



 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

私の旅に欠かせないカメラ
お気に入りのカメラケースストラップ
私の旅をより楽しくしてくれます

そして 旅の後には、楽しいスクラップブッキング♪♪


今回のconfeitoには、
旅の“途中”も“後”も楽しめるアイテムがたくさん集まります
アナタの旅を彩る雑貨を探しに、ぜひ遊びに来てくださいね
ハート




                      

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      



** フライヤー裏話 **

2008.02.18(13:11)
                   

期間限定雑貨店  confeito

confeito17-2(mini).jpg

~大人乙女の旅じたくと ちいさなバッグ展~

                   
・・・と、大々的に発表してみましたが、こちらはフライヤーではございません(笑)

ただ今スタッフが奮闘中のフラーヤー作り
いよいよ完成間近です!!

今回のconfeitoの開催は『
テーマは『

というわけで、今回のフライヤーは
春らしい柔らかさと旅に出たくなるようなワクワク感を!
とのテーマの元、作成しました

そんな中、実際にフライヤーとして採用したものと
最後まで検討されていたものがコチラ(↑)です

今回は泣く泣く採用されなかったものの、
スタッフ全員、このPHOTOも大のお気に入りキラキラー。みたいな。
このまま日の目を見ないのはもったいない!!という事で
本日ブログだけのマル秘公開となりました蜜葉のクローバー

3月には、雑貨店confeito vol.2“大人乙女の旅じたくと ちいさなバッグ展”の
フライヤーも刷り上がり、皆サマにご覧いただけると思います
正直、かなりの自信作です(笑)
と、自らハードルを上げてしまった感もありますが、
どうか、もう少々楽しみにお待ちください♪♪

そして、春にはこのモデルとなっているスタッフを探しに(?)、
ぜひconfeitoに遊びに来てくださいねハートP


kao

少しずつ。。。

2008.02.10(08:32)
おはようございます。スタッフのkaoです。
毎日寒い日が続きますが、皆さまお風邪などひかれていませんでしょうか?


 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

ブランコすべり台


昨日、大阪では一日中雪が降りつづけ、久しぶりの雪景色に
思わず外に飛び出し、カメラでパチリ
大阪では珍しく、深々とした冬の空気を感じることができました。


きりん 赤い花

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

随分と間があいてしまっての更新になり、
ちょくちょくと覗いてくださっていた方、本当に申し訳ございません…
confeitoは休止!? 。。。いえいえそんな事はございません!
じつは1月の初めに募集した、春のイベントにご参加くださる作家さんの検討会を、
何度も何度も行っていたんです♪

前回に引き続き、
今回も本当にたくさんの作家さんにご応募いただくことができました。
この場をお借りしまして、
今回confeitoのイベントにご応募いただいた作家の皆さま、
本当に、本当にありがとうございました。
皆さまとっても素敵な作品ばかりで、
前回同様ワ~キャ~大興奮しながらの検討会。
スタッフ一同、
  「ご応募いただいた皆さんに参加していただきたいっ!」
                      との想いもいっぱいでしたが、
あくまで今回も4日間という期間限定のお店だということ、
そして何よりスペースの関係上から、何度も何度もみんなで話し合いを行い、
結局予定通りの27日ギリギリまで、楽しくも悩ましい会議は続きました。


そして今、作家さんと色々お話をさせていただく中で、
私達が思い描いていた “大人乙女の旅じたくと ちいさなバッグ展” が、
少しずつ、でも確実に形になりつつありますっ!!

ご参加くださる作家さん皆さまが、
今回のイベントのテーマからイメージするものを
色々とご提案くださるのですが、
その一つ一つが、もぅあまりにも素敵すぎて。。。キラキラ
春のイベントへの期待が日に日に膨らみ、ワクワクが破裂しそうです(笑)


♪  ♪  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  

3月に入ったら、
こちらでも作家さんの素敵な作品をご紹介できると思いますので、
どうかもう少々、楽しみにお待ちくださいね

♪  ♪  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  




| ホームへ |
