title:confeito


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Petit confeito 参加作家さん その2

2008.06.30(16:09)
Petit confeitoは、アクセサリーがいっぱい♪

では、作家さん紹介 2回目。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


◆ Cicori さん ◆

Cichori 1Cichori 2


◇comments◇
・Handmade Cichori〔チコリ〕

今回、お声を掛けていただきました
Handmade Cichori〔チコリ〕と申します。
シンプルになりがちな夏のコーディネートに
ひとはな添えるお手伝いができれば、と思っております。
シンプルですが、ヴィンテージパーツの漂わせる味わいや、
天然石の深みを味わってください。
未熟者ですがどうぞよろしくお願い致します。

URL: http://h-cichori.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◆ TRASH さん ◆

Trash


◇comments◇
初めまして。
今回イベントに初参加の「TRASH」です。
私のお気に入りのパーツを使ったシンプルな
アクセサリーたちがお気に入りの仲間入りを
果たせたら嬉しいです。
たくさんの方たちに手に取って見てもらえることを
楽しみにしています。

URL: http://www8.ocn.ne.jp/~nohohon/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◆  *SUZU* さん ◆

suzu 1 suzu 2

◇comments◇
はじめまして!*SUZU*です。
ヴィンテージビーズやスワロフスキーなどを使って、シンプル・カラフルな
アクセサリーを作っています。
ひとつひとつ、心に浮かんだイメージを大切にしています。
今回は、夏らしく、涼しげな色合いのものを作ってみました。
普段使いや、ちょっとしたお出かけのお供になれるといいなと思います。

URL: http://tenran.babyblue.jp/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◆ yu ru ri さん ◆

yururi 1 yururi 2

◇comments◇
はじめまして。yu ru ri です。
布小物や、シルバーアクセサリーなどを作っています。
ナチュラルなもの、アンティークなものに自然と、とけこめるような、
そして、ちょっぴり甘い・・。そんな感じに仕上がれば・・と思っています。
今回のイベントでは、アンティークイニシャルモチーフをかたどった、
シルバーのアクセサリーを中心におかせていただく予定です。
どうよろしくお願いします。

URL: http://goyururi.exblog.jp/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
◆  CREAM さん ◆

CREAM

◇comments◇
はじめまして。
CREAMです♪
ビーズ、チャーム、レースなどを使い、
アクセサリー作りをしています。
小鳥、ヨット、バラなどの
かわいいモチーフを使い
ネックレス、ブレスレット、ピアス、ブローチを
出品させていただいています。
お気に入りが見つかりますように。

URL: http://yaplog.jp/cream-acce/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◆  A*Fam さん ◆

A*Fam 1 A*Fam 2

◇comments◇
丁寧に心を込めて・・・
シンプルだけどかわいらしさを忘れずに、そして使いやすくを意識して作っております。
今回は普段のお出かけに使いやすい大きさのバッグが中心です。
よろしくお願いします。

A*Fam akiko

URL: http://a-fam.chu.jp/top.html

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◆  Katali さん ◆

katali

◇comments◇
【大人すぎないかわいらしい天然石アクセサリーを
毎日の生活に】をテーマにキラキラアクセサリーを作成しています。

夏の日差しにキラキラ輝く天然石アクセサリーを
ぜひ見にいらしてください★

URL: http://katali.shop-pro.jp/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


いかがですか? あなたが探しているアクセサリーが
きっと、あるって思うでしょハート
今日はこの辺で・・・
もう、7月 Petit confeito は、すぐそこです。
pooh

 ※作品画像は作家さんの大事な宝物ですので、
無断転載・無断複製は禁止しております。 また、一つ一つがハンドメイドの作品となるため、数には限りがございます。予めご了承くださいませ。
 


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
petit confeito

’08.7.10(木)~7.13(日)
10:30~18:30

(初日14:00~最終日~18:00)

at  pichicri (ピチクリ・大阪中崎町)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


                      

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      


フランスのランドリーピンチ

2008.06.30(00:43)
IMGP1954.jpg

ヨーロッパではロープに洗濯物を干すときに、
こんな洗濯ばさみが使われていたそうです。
青空の下、大きな庭に真っ白なシーツ・・・
なんだかポストカードになりそうなシーンが浮かびます♪
こちらのランドリーピンチ、残念ながら、物干し竿には使えそうにありませんが、
ロープやワイヤーなど、細いものでしたら、今でもしっかり活躍してくれます!
また、用途以外にも、ディスプレイ雑貨として楽しまれている方も多いですね。
私は画像のようにブックマークとして使っています。
持ち運びには適しませんが、置いておくだけで
お部屋のインテリアにもなってかわいいですよ♪
arc.....

IMGP1956.jpg
                               1set ¥240


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
petit confeito

’08.7.10(木)~7.13(日)
10:30~18:30

(初日14:00~最終日~18:00)

at  pichicri (ピチクリ・大阪中崎町)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


                      

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      

「紙モノ」

2008.06.28(12:11)
ペーロ

コンフェスタッフはもちろんのことみんな雑貨好き。
でも8人もいると、いろんな「好き」があって、
会うたびに新しい発見があったり、刺激を受けたり、
一日中話は尽きません。
8人分の多ジャンルに及ぶ「好き」の中でもなぜかこれだけは共通しています。
それは「紙モノ」。
コラージュ雑貨を作ったり、ラッピングを楽しんだり、手紙をしたためたり・・・
かわいい包装紙はもちろん、小さな布の切れ端も大切な宝物。
普段のハサミ、のりの携帯率は、学生には負けません(笑)
そんな私たちで、こんなセットがあったらいいねと、
意見を出し合って作った「紙モノセット」
前回に引き続き、少し内容をリニューアルして、今回も登場します!

セットはA~Dの4種類。
価格は320円~520円とお手頃価格にさせていただいてます。
ロウ引きマルシェ袋とスペインの宛名シールは全セットに含まれています。
おなじみのロウ引きマルシェ袋は、手作りの料理やスイーツはもちろん、
雑貨や植物を入れたりと、アイディア次第のとっても便利なバッグです。
宛名シールはスペインの宅配便で使われているもの。
私もときどき使ってますが、こんな宛名シールで贈り物が届いたら
とってもワクワクしちゃいますよね♪
上部のRemiteが差出人、下部のDestinatarioが宛先になります。
その他、セットにより、レースペーパーや外国の古切手、マスキングテープ、
ラッピングコードなど、紙モノマニアじゃない方でも
気軽にお使いいただけるアイテムばかりをセレクトしています。
お客様と使い方談義なんてできたら楽しいだろうなぁと
密かに空想していたり・・・♪
arc
 
IMGP1953.jpg
                       4種 ¥320~¥520

Petit confeito 参加作家さん ご紹介 その1

2008.06.27(16:45)
梅雨の晴れ間にしとかなきゃいけないことが
あったような?

う~ん 思いつかない。

みなさんは、どうですか?

でも、Petit confeitoはだんだん 近づいてますよね。

ここで、今回 参加していただける作家さんのご紹介♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◆ Boite de macoさん ◆

Boite de maco1

Boite de maco2


◇ comment ◇
イベントに並ぶアクセサリーは スイスのアンティークレースや
ヴィンテージフラワー 外国切手など 長い年月をかけ
海を越えて 私の手元に来たものを使用しています。
ひとつひとつ物語を感じられるそんなアクセサリー達。
Boite de macoの物語の中から飛び出したような
アクセサリー達を見にきてくださいね!

URL: http://boitedemaco.ocnk.net/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◆ pienilokkiさん ◆

pienilokki

◇ comment ◇
手に取って頂いた方々にふふっと笑って頂ける、、
そんな作品を作って行けたら、、と思っています。

URL: http://blog.livedoor.jp/pienilokki/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◆Rose*Myu さん ◆


RoseMyu1miniRosemyu2mini

◇ comment ◇
*Rose*Myu*は、
ヴィンテージビーズや天然石、レースなど、素材にこだわって、
大人の女性のかわいいスパイスになるようなガーリー&フェミニンな
オリジナルアクセサリーをひとつひとつ心をこめてお作りしています♪
*Rose*Myu*のアクセサリーには、必ずどこかに薔薇モチーフが使われています。
薔薇は女性をhappyなキモチにしてくれるといいます。

URL: http://plaza.rakuten.co.jp/rosemyu/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


◆unamunaさん ◆

unamuna1mini

unamuna2mini




◇ comment ◇
『さりげなく身につけられるアクセサリーをジュートや綿の糸を使ってカギ針で
編みあげ、草花モチーフを飾りました。
どこかおでかけしたくなるようなお気に入りのものができたらなぁと思い作って
います。

今回のイベントは二回目の参加ということで、前回に引き続き出品させていただ
くことになり本当に嬉しく思っています。
心をこめて作りましたので是非見に来てください。』

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


◆CHACHA:marikaさん ◆

chacha marika1mini

chacha marikamini


◇ comment ◇
チャチャマリカはパリジェンヌのような小粋でシックな
ニュアンスの、オリジナル布小物のショップです。
今回は、「幸せを呼ぶプチ・サシェ」をお贈りします。
ローズ、ラヴェンダーの香り漂う、リネンとレースづかいの
可愛いサシェ。ポプリを取り出せば小物入れ用のサックにも。
あなたの生活に小さな花を添える、素敵なアイテムです....。
どうぞ、お手にとって香りと佇まいを味わってくださいね。

URL: http://cha-mari.petit.cc/strawberry1/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


◆ ha ra ra さん ◆

ha ra ra mini


◇ comment ◇
『シンプルな中に、大人なかわいらしさ。』をコンセプトに、
乙女アイテムでもある、レースやモチーフなどを使い、
かわいいもの。ロマンチックなもの。大好きなhararaが、
日々、布小物やバックを制作をしています。

今回のイベントでは。。。
がまぐちを使って、それぞれ表情の違う夏らしい作品に仕上げました。
    
ゆっくりと、手に取って、ご覧いただけたら、幸せです♪

URL: http://hararanoouchi.ocnk.net/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


◆ Tres mignonさん ◆

tre-migminon1mini

tre-mignon2mini



◇ comment ◇
はじめまして♪
今回初参加のTres mignonです。
Tres mignonはビーズやレースを使った乙女心を
くすぐるようなかわいいをテーマにアクセサリーを
作っています。
今回は夏のヴァカンスをイメージして清涼感ある
素材や、トロピカルカラーを使ったアクセサリーを
作ってみました。
ひとつひとつ心を込めてお作りしています。
お気に入りが見つかりますように…

URL: http://tres-mignon.com/index.html

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


◆ drop cafeさん ◆

drop cafe1mini


◇ comment ◇
ヴィンテージビーズや天然石を使ってアクセサリーを作っています。
身に付けた時に懐かしい・優しい気持ちになれるアクセサリーを
お届けしたいと思います。

URL: http://dropcafe.blog58.fc2.com/

今日のところは、この辺で・・・
まっだまだ ご紹介しますので、
ちょこちょこ のぞいてくださいね。
pooh



 ※作品画像は作家さんの大事な宝物ですので、無断転載・無断複製は禁止しております。
また、一つ一つがハンドメイドの作品となるため、数には限りがございます。予めご了承くださいませ。



* * * * * * * * * * * * * * * * * *
petit confeito

’08.7.10(木)~7.13(日)
10:30~18:30

(初日14:00~最終日~18:00)

at  pichicri (ピチクリ・大阪中崎町)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


                      

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      

秘密会議 その2

2008.06.22(18:19)
こんにちは、先日スタッフblanc宅で、
乙女の秘密会議 petit confeito編 その2がありました。

前日からの天気予報では、雨ということだったのですが、
晴れ乙女のarcさんのいくところ、
雨雲は、どこかへ散歩に行ってしまうのか、
いつも 雨には会いません。

お外での催しには、彼女といくのがBestです。

お昼には、みんなで持ち寄ったごはんで、
おっいしーいlunch time
で、時間をあけることなくおやつ

おとめごはん


いったいどこへはいるのか、みんなぱくぱく
おいしものは、幸せな時間を運んでくれますハート

ちゃんと、会議もしてるのですよ。
petit confeitoでご用意できる商品
どんなものなのか?

また、少しずつ、紹介させていただきますので、
ちょこちょこ、のぞいてくださいね。

pooh



* * * * * * * * * * * * * * * * * *
petit confeito

’08.7.10(木)~7.13(日)
10:30~18:30

(初日14:00~最終日~18:00)

at  pichicri (ピチクリ・大阪中崎町)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


                      

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      


プチコンフェpetit confeitoって?

2008.06.12(00:20)
コンフェイトは、もうすぐ1歳です

2007年10月 「大人乙女のコーディネイトとハンカチーフ展」

2008年4月 「大人乙女の旅じたくとちいさなバッグ展」
期間限定雑貨店とオープンしてきました。

年2回オープンが目標でしたが、
あるスタッフから「夏のアクセサリーをたくさん取り扱いしたいね~」
という何気ない言葉から、企画。
急に決まったことなので、
コンフェイトがぎゅうっと凝縮したかわいいイベントにしようということで
「プチコンフェ」と命名。
日程の初日も午後2時からのオープンなので、
実質4日間ありませんが、
とにかく楽しみつつ準備をすすめています。
プチコンフェのお取り扱いアイテムは
ハンドメイド作家さん(こちらも後日ご紹介させていただきます)のアクセサリー、
布小物、バッグ、スタンプです・・・。
コンフェイトオリジナル商品としては、
毎回ご好評いただいてる香水瓶のネックレス。
スタッフも愛用しています。
夏向きにシルバーチェーンも多くご用意しています。
是非この機会にいかがでしょ・・・。
あとは、プチコンフェスタッフがセレクトした夏こもの。
夏といえばアレが、かわいいアレが欲しくなりますよね。
代名詞が多くてごめんなさい。
またこちらもブログでご紹介しますね



* * * * * * * * * * * * * * * * * *
petit confeito

’08.7.10(木)~7.13(日)
10:30~18:30

(初日14:00~最終日~18:00)

at  pichicri (ピチクリ・大阪中崎町)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


                      

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      





☆ フライヤー散歩 ☆

2008.06.04(07:00)
とうとう梅雨入りしちゃいましたね。

先週末から火曜日にかけて、スタッフのみんなで、
フライヤーを置いていただきに、あちこちのお店に行きました。

行くお店 行くお店で、いろんな雑貨に出会えて、
楽しい時間だったのですが、あちこち歩きまわって、
少々、足がいたぁ~いです。

置かせていただいたお店は…

* Shamua
* CHARKHA  
* den-de-lion   
* uz-uz
* RuE Lapin 
* オソブランコ
* prickle 
* Luna-es
* SIMPLE WISH
* tam-ram
* ST.SAVIN TRANSPORT
* ERI flowers&candles
* pichicri 
* FUTURA
* JAM POT 
* nino
* cocoro
* cocoa
* ひより
* cous cous
* cafe ワヲン          
* Confidence Cafe
* GOHAN-YA CAFE KITCHEN
* fait en bonbons
* nook tour
* サンミ(アベノ店)
* foo
* Arundel
* BerlinBooks
* tapie style
* gatto
* souvenir du monde
* uni:neu
* basket
* space R Ashiya
* ben:chi
* koni
* カナリヤ
* ミツバチ堂
* Feves
* demokura
* minijupe
* カナカナ
* パトリ

というかんじです。

まだもう少し置いていただけると思います。
そのときは、追加しますから、また 見に来てくださいネ ^^


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
petit confeito

’08.7.10(木)~7.13(日)
10:30~18:30

(初日14:00~最終日~18:00)

at  pichicri (ピチクリ・大阪中崎町)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


                      

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      

| ホームへ |
