title:confeito


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

モブログopen♪

2008.07.31(14:44)
こんにちは~♪

暑さ真っ盛りですね!
コンフェイトスタッフの中で一番の遠隔地に住む私。
日本でもっとも気温の高いエリアと言われる東海地方に住んでいます。
先週末からは、猛暑だけにとどまらず大雨や雷と荒れ模様

天気予報は、
『日中は快晴で猛暑となるでしょう。
ただ、夕方前から雷を伴った雨雲が近づいて来ますので激しい夕立が・・・』

えーとそれは~、日傘を持てばいいのか、雨傘を持てばいいのか・・・うーん
よし外出はやめよう(笑)
元々がインドアタイプなので、約束や至急の用事・雑貨屋巡りの予定がなければ家でゆっくり過ごします。

先週末からはその時間を使って、コンフェイトのモバイルサイト作りを少しずつ
なんとかご覧いただけるようになってきたかな・・・と思うので、open(公開)しました

モバイルサイト⇒(http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/confeito/

お気に入り登録してくださるととっても嬉しいです~
まだこれからカテゴリーや記事を増やしていこうと思っています
今まで携帯からご覧いただいてた皆様、少しでも見やすいように作っていきますね!




                      

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      




無事、4日間を終えて。

2008.07.13(23:13)
あっという間の4日間でした。

お天気にも恵まれて、雨にあうことなく、
ほんとに暑かったのですが、

confeitoのことが大好きなみなさんと
いっぱい出会えて ほんとうに
幸せな4日間でした。

そして、中崎町という街のあたたかせを
再認識しました。

一生懸命、さがして さがして
来てくださるお客さんを
この町のcafeや雑貨屋さんの方々が
親切に説明してくださったので、たどりつけました。
という お話を何度も耳にして、ほっこりしました。

この場所で、そんなお話を聞く度に
期間限定でも、ここに受け入れてもらえたんだなぁ
と 思います。

汗をふきながら、来ていただいたみなさん
ほんとうにありがとうございました。

また、お会いできる日をたのしみに
明日から、confeitoはその準備をしていこうと
思います。

ご来店いただいたお客さまにも
お渡しした ちいさな お知らせメモ↓
oshirase

これでご紹介しているように 次回は、
冬ごろにお会いできるように
スタッフみんなで がんばっていこう
と 思います。 ^^;

メールでのお知らせ ご希望のかたは、
 confeito_8@yahoo.co.jp
まで、件名 「次回案内希望」 にして
空メールを送信してください。


                      

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      


いよいよ、本日最終日です

2008.07.13(08:03)
IMGP2057_20080713080157.jpg

本日、最終日です

オープンは10時半ですが
クローズは30分早く、夜6時です

スタッフ一同お待ちしています



* * * * * * * * * * * * * * * * * *
petit confeito

’08.7.10(木)~7.13(日)
10:30~18:30

(初日14:00~最終日~18:00)

at  pichicri (ピチクリ・大阪中崎町)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


                      

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      

3日目、土曜日・・・

2008.07.13(03:27)
朝は比較的過ごしやすいのですが、
オープン時間を過ぎた頃、
ここ大阪中崎の気温はぐんぐん上昇して
「暑い~」
つい叫んでしまいそうです
そんな中、本日も
たくさんのお客さま、お近くにお住まいの作家さまが
来てくださいました・・・

がらりとディスプレイをかえてみました。

(画像はクリックすると大きくなります)
IMGP2072.jpg

IMGP2069_20080712222825.jpg

IMGP2063.jpg

IMGP2067.jpg

IMGP2066.jpg


上の画像の作家さん作品、商品は写真撮影後
sold outになってしまっていることがあります。
ご了承ください・・・。

本日3日目です

2008.07.12(01:32)
日付がかわりました・・・
今日も10時半オープンです。

ブログで紹介させていただいた作家さん
関西ではプチコンフェイトでしかお取り扱いのない方も
いらっしゃいます。
是非、手にとって、ほんとのかわいさにふれにお越しください。

作家さんのカードもご用意しています。
作品のイメージ、作家さんご自身のイメージにぴったりの素敵なものです。
オープン以降、お客様も記念にたくさん
お持ち帰りされています。

プチコンフェ初日 002


昨日は、ほんと多くの方におこしいただきました
コンフェイトととして、
ピチクリさんでの期間限定雑貨店3回目の私たちはにはとても
嬉しいことがありました。
フライヤーが出来上がると、
多くの雑貨店やカフェのお店の方にお願いして、
置かせていただくのですが、
お店の方がお店のお仕事の合間に
ご来店くださったり、
「kitchen」のクッキーやパンを作られるスタッフさんが
フライヤーの残りがわずかですよ・・・と
わざわざ教えてくださり、
お店にお持ち帰りしてくださったり。
もう、有難い~です!!!
こちらのお店では、
平日のみですが朝パンセットもあるようです
注文を受けてから、
焼くんですって。
朝からオープンしているお店は中崎で貴重です。



中崎ってあったかいです。

ピチクリさんのお迎えのオハコバコさん。
ご挨拶に来てくださり、恐縮です。
お話楽しかったです♪

サクラビルってあったかいです。


プチコンフェ2日目です

2008.07.12(00:12)
こんばんは♪
初日の昨日に引き続き、
多くの方にお越しいただきました

コンフェイトに毎回来てくださるハンドメイドのお好きな方、

スタッフが雑貨店におかせていただいたフライヤーを
ご覧になってお越しいただいた方、

関西在住の作家さんご自身、

遠方にお住まいの作家さんのお母様(ご実家は関西?)、

四国から大阪中崎に遊びに来られた方、

お仕事帰りに寄ってくださった方・・・。
皆さん、ありがとうございます

日傘、帽子の手放せない暑い中・・・エアコン頑張れ~
「いらっっしゃいませ~こんにちは♪」
がコンフェスタッフのご挨拶です・・・。

(画像はクリックすると大きくなります)
IMGP2057.jpg


かわいい人気作家さんのバッグです。
IMGP2006.jpg


夏っぽいディスプレイにしてみました。
IMGP2026.jpg


IMGP2032.jpg

夏にはシュシュやゴム系が人気です。
IMGP2033.jpg

プリンタトレイにはアンティークの商品です。
IMGP2035.jpg

たくさんのアクセサリーですので、きっとお気に入りがみつかりますよね。
どの作家さんのものも、タグ一つにしても
かわいいですよね。
IMGP2036.jpg

IMGP2038.jpg IMGP2058.jpg


上の画像の作家さん作品、商品は写真撮影後sold outになってしまっていることがあります。
ご了承ください・・・。

お早めのご来店をオススメいたします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
petit confeito

’08.7.10(木)~7.13(日)
10:30~18:30

(初日14:00~最終日~18:00)

at  pichicri (ピチクリ・大阪中崎町)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


                     

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      

本日2日目です・・・

2008.07.11(08:12)
おはようございます。

本日10時30分オープンです。
昨日初日ということで、オープン早々にお越しいただいたお客さま、
有難うございます

今日含め、明日以降ご来店予定のかた、
お待ちしています

週末の予定がまだお決まりでない方、
是非、遊びにきてください・・・






♪ オープンしました。 ♪

2008.07.10(22:36)
オープンしたPetit confeito
ちょっとだけ、ご報告。

今日は午後2時からのOPENだったのですが、
一番 あっつーい時間帯にもかかわらず、
日傘とハンカチを手に
いつものお顔に会えました。 ^^

どきどきしてたのですが、
やっぱり、みなさん、お目当ての作家さんの
作品を楽しみに来てくださるんですね。

よかった。

まだ、3日間ありますからね。
早めの時間のほうが暑さは、
ぜんぜん 違うので、午前中、早めがいいかな?

お待ちしてますぅ。
shonichi
pooh

                      

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      

いよいよ明日、OPEN!!

2008.07.09(21:50)
こんばんは、ほんとに直前まで、バタバタする性格って、
いつまでたっても直りませんネ ^^;

そうなんです、ついに Petit confeito 明日 OPEN ですウ。

要領の悪いわたしは、こんなとき かえって、何もできなくて、
いつにもまして、いろんなことに時間がかかっちゃいます。

そんなこといってるまに、なんとかしなくっちゃ・・・ ハァ(溜息)

でもね、反面 すんごく楽しみ、
だって、すてきな商品で、お店がいっぱいになってるのは、
なんたって、初日です。 ワクワクさんです。

明日は、 午後2時のオープン です。

では、お店でお会いできるの楽しみにしてますね。

candle

* 徹夜 覚悟のキャンドルTIME *

pooh


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
petit confeito

’08.7.10(木)~7.13(日)
10:30~18:30

(初日14:00~最終日~18:00)

at  pichicri (ピチクリ・大阪中崎町)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


                      

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      

スタッフセレクト★アイテム

2008.07.09(13:46)
こんなアイテムも・・・

プチコンフェスタッフ仕入れ 001


思いっきりハンドタオルではなく
ひかえめなハンカチ風です。
裏がパイル地の
実用も兼ねたすぐれものです。

プチコンフェスタッフ仕入れ 004

ガーゼハンカチもあります。

プチコンフェスタッフ仕入れ 005

雑貨好きならお好きな方も多いのでは・・・。
バテンレースのハンカチーフ。

プチコンフェスタッフ仕入れ 002


ガーリーなクラフトアイテムです

blanc

パフュームボトル

2008.07.08(18:54)
IMGP2024.jpg

confeitoの定番、香水ビンネックレス。
これまではシェルタイプの入荷が多く、こちらのロングボトルを
目にしていただいた方は少ないのではないでしょうか・・・
ひそかにスタッフ内では人気だったロングボトルが
今回はたくさん入荷しました!!
個人的にはシェルタイプよりも、ロングボトルの方が涼しげな感じがして
夏にお似合いかな~と思います。
お色はシルバーとゴールド。
また、シェルタイプの方も数は少ないですが、入荷していますので
店頭でお気に入りを見つけてくださいね♪

                              arc

IMGP1769_convert_20080505090745[1]
 

中崎サクラビルの近くには・・・

2008.07.08(01:00)
あと二日でプチコンフェopenです。
3度目の経験ですが、毎回この時期は最終準備でパタパタしてます。
でも、そんな中でいつもニンマリ考えてしまうのが、
ランチのことです(笑)
ピチクリのご近所さんのカフェ、どこに行こうかと・・・。
そんな食べること大好きな私の頭の中に浮かんだお店
ご紹介しますね。

コモンカフェ
http://www.talkin-about.com/cafe/map.html
coco CAMELさん  
1day cafe 7/13 Sunのみ

営業時間→11時~6時

coco CAMELさんのコメントです。↓  
『スイーツを中心に1日cafeなどで活動しています。
13日は、confeitoさんで可愛い雑貨たちに癒された後、
中崎町散策の休憩に是非お立ち寄り下さい。』
詳しくは↓
http://ameblo.jp/cococamel-akie/

コモンカフェさんとは、日替わりでオーナーさんのかわる
カフェです・・・おもしろいですよね。
blanc

♪Petit confeito 参加作家さん その4♪

2008.07.07(15:52)
もうお一人 ご紹介しますネ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◆ andante さん ◆

andante

URL: http://andante-beads.com/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 ※作品画像は作家さんの大事な宝物ですので、
無断転載・無断複製は禁止しております。 また、一つ一つがハンドメイドの作品となるため、数には限りがございます。予めご了承くださいませ。
 


サクラビルへの道案内

2008.07.07(00:15)
confeitoの開催地、中崎町は、どことなくノスタルジックで、
不思議と落ち着く空間ですが、昔ながらの路地も多く、
中崎MAPを片手に「こっちかな~」、「あっちかな~」と、
グルグルとまわられている方をよく目にします。
特に初めての方には地図は手放せないエリアかもしれませんね。

もし、梅田・大阪駅もしくは最寄り駅の地下鉄谷町線中崎駅から
confeito開催地のサクラビルへの行き方が不安~
という方いらっしゃいましたら、
前回オープン時にご紹介させていただきましたこちらの記事 ↓ ↓ をご参照くださいね。

地下鉄谷町線中崎駅からの行き方(徒歩約2分)
http://confeito8.blog115.fc2.com/blog-entry-66.html

梅田・大阪駅からの行き方(徒歩約10分)
http://confeito8.blog115.fc2.com/blog-entry-77.html 
                                        
                                             arc

リネンクロス

2008.07.07(00:02)
IMGP1983.jpg

おなじみfogのリネンクロス。
吸水性が抜群で、菌が発生しにくいので、これからの季節にはもってこいの一品ですね。
速乾性、耐久性にもすぐれていて、本当に優等生♪
使い込むほどによくなる風合いには、必要以上にお洗濯をしたくなる衝動にかられます^^
厚手でしっかりとした生地なので、ステッチもしやすそうで、
またそれがとっても映えそうです♪
(48㎝×65㎝ ¥998)
                                         arc

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
petit confeito

’08.7.10(木)~7.13(日)
10:30~18:30

(初日14:00~最終日~18:00)

at  pichicri (ピチクリ・大阪中崎町)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


                      

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      

幸せのスプーン

2008.07.05(13:53)
IMGP1998.jpg

チェコ、ドイツ、ハンガリーに買い付けに行かれたばかりのklíč さんから
たくさんのかわいい雑貨が届きました!!
こちらも少しずつ紹介させていただきますね。

まずは私も大好きなスプーン♪
スプーンには幸せをすくうというジンクスがあるそうです。
よく赤ちゃんへのお祝いにスプーンが贈られたりしますが、
そんな意味が込められているんですね。
画像はヨーロッパの古いスプーンです。
ジンクスの発祥地ヨーロッパから、たくさんの幸を運んでくれるとうれしいな♪
    
(¥600~¥1,700)                         arc

*Petit confeito 参加作家さん紹介 その3*

2008.07.04(15:29)
すんごく暑くなっちゃいました

エアコン もう古いのか? 元気なくて・・・

がんばって~ お願い!!

でも、作家さんは、爽やかな風を運んでくれてます。

というわけで、ご紹介 3回目。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◆ BLUESTAR さん ◆

Bluestar2Bluestar1

◇comments◇
こんにちは!BLUESTARのMaiです。
BLUESTARのアクセサリーのコンセプトは
普段でもひとつつけるだけで、明るく楽しい気分になれるような
そして、オールシーズン楽しんでいただけるようなアクセサリーを目指しています。
テイストはアンティークな感じのするもので
アンティークビーズやボタンを使ったり、天然石や変わったデザインビーズを組み合わせて
作り上げています。

URL: http://www.bluestar-ashiya.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◆ monpiki  さん ◆

monpiki

◇comments◇
今回2度目の参加です。
身近で長く使っていただけるような布小物を
作成しました。
どなたかのお気に入りになっていただけたら
嬉しいです。

URL: http://www.geocities.jp/mamechan_chi/index.html

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◆  Navy Blue さん ◆

Navy blue1Navy blue2

◇comments◇
今回も大人乙女なバッグを作ってみました
5点のみですが、どのバッグもどこかにビーズやレース・モチーフなどを使い
女らしさ・優しさを感じさせるようなものに仕上がっていると思います

ぜひお手にとってご覧ください

URL: http://www7a.biglobe.ne.jp/~chocomint/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◆  PERNOD*mignon さん ◆

PERNOD mignon

◇comments◇
「リネンの花をたくさん作ってヘアゴムやバックチャームにしてみました

アンティークレース、ヴィンテージのチャームやグラスパールを添えて。。。

こだわりの夏アイテムを是非手に取ってごらんください」

URL: http://pernod123.exblog.jp/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◆  soeur*2 さん ◆

soeur2soeur2-1

◇comments◇
はじめまして
soeur*2(すーるどぅー)と申します
ふわふわとオトメな世界をイメージして
姉妹で布・紙小物やアクセサリーの製作をしています
今回は アンティークレースを使った小物や刺繍小物などを
お送りさせていただきました
お手にとって見ていただけるとうれしいです
ヨロシクオネガイシマス*

URL: http://soeurdeux.exblog.jp/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

素敵な作品ばっかり、迷っちゃうでしょ♪

バーゲン資金 Petit confeitoにもおいといてくださいね。
pooh

※作品画像は作家さんの大事な宝物ですので、無断転載・無断複製は禁止しております。 また、一つ一つがハンドメイドの作品となるため、数には限りがございます。予めご了承くださいませ。 

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
petit confeito

’08.7.10(木)~7.13(日)
10:30~18:30

(初日14:00~最終日~18:00)

at  pichicri (ピチクリ・大阪中崎町)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


                      

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      

訂正です・・・

2008.07.04(01:42)
フライヤーをお持ちの方へ

住所に誤りがあります。

(誤)大阪市北区中崎西6-36
(正)大阪市北区中崎西1-6-36 

ナビなどに入れても、検索できないですよね。
申し訳ありません。




カロチャ刺繍

2008.07.02(01:12)
IMGP1968.jpg

白いレース地に、やさしい色合いの花の刺繍、ハンガリーのカロチャ刺繍です。
どこか懐かしい感じのするのは、やっぱり東欧の文化だからでしょうか・・・
壁やシェルフのディスプレイに・・・お部屋がちょこっと華やかになって、
ウキウキしそうです。
                               (3種類 各¥1,250) 
     
                                            arc


* * * * * * * * * * * * * * * * * *
petit confeito

’08.7.10(木)~7.13(日)
10:30~18:30

(初日14:00~最終日~18:00)

at  pichicri (ピチクリ・大阪中崎町)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *


                      

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      
| ホームへ |
