title:confeito


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

京都雑貨の旅・・・

2008.10.30(23:07)
昨日、関西在住のarcと私blancの二人、
京都を訪ねました。
まだ紅葉には少し早いのですが、
早朝に待ち合わせをして
いざ、京へ京阪電車に乗り、
前日、お互いメールでチェックしていたお店を
いかに回れるか、
方向音痴の二人、
そんな旅が始まりました。
ローズ2しるしは、confeitoのフライヤー置かせていただいたお店です。)

スタート地点は出町柳。
arcの提案でレンタサイクル(エコです!)利用し、
賀茂川を北上し、北山へ。
途中道がそれてしまい、少し引き返し(よくある話)
まずはブランチのため進々堂さん。
キッシュのセットでパンも美味しくいただき、
すぐ近くのローズ2ALPHABET さん。京都らしい作家さんの作品や
外国からやってきた雑貨も並んでるお店です。
やっと行けたローズ2 恵文社一乗寺店さん。
ぐ~っとお店に引き込まれて、長居してしまいました。
ローズ2 Marilu さんは町屋を改装されたガーリーなお店です。
少しお話もさせてただきました。
そしてまた自転車に乗り、秋の風を感じながら
丸太町方面へ。
Antiques Truffleさん、大切に大切に残されてきたんだろうなと思うものを、
見ているだけで優しい気持ちになりました。
アンティークの魔法にかかったような・・・。
そして京都御所近くの
torinoutaさん、素敵なお洋服とアクセサリー、雑貨のお店。
流行なく、長く身につけられるものが多かったです。
出発時点の出町柳に自転車を返して、
京阪で祇園四条に移動。
少し疲れてきた私たちですが
最後にどうしても行きたかったお店ローズ2Le Passage du ensemble さん。
家に帰ってきてから、
あのアンティークの子ども服・・・欲しかったなぁとちょっぴり後悔。

最後に錦市場で焼き栗をお土産に買いました。
楽しかった・・・。



フライヤー散歩その2

2008.10.24(01:04)
先日も、スタッフのdle、blancが楽しくお散歩しながら
巡ってきました・・・。
今週末おでかけにぴったりの雑貨屋さんの
ご紹介も兼ねてたり・・・。



《西宮夙川エリア》

SERCE
LANKA
ENSEMBLE
KICA
manon

《西天満エリア》

カナリヤ
白灯
feves

《北摂エリア》

cafe midi
Lumiere

各お店のオーナーさま、フライヤー置かせていただいて

感謝してます・・・。



フライヤー散歩

2008.10.19(23:03)
晴天に恵まれた週末。
雑貨屋さん巡りに おでかけになられた方も 多いのではないでしょうか。

confeitoスタッフも 冬のフライヤーをたずさえて
神戸・大阪キタ・大阪ミナミの おしゃれでかわいい雑貨屋さんを
巡ってまいりました。


冬フライヤー
vol4フライヤー


dotblue
期間限定雑貨店confeito
vol.4

2008.11.13(thu)~11.16(sun)
open10:00 close18:30
*初日open 13:00~ *最終日close ~18:00


大人ガーリィな雑貨
心のこもった手作り作品を
たくさん集めて お待ちしております♪

dotblue


もしかすると すでに手に入れていただいたかも・・・♪
お邪魔したお店の雑貨に見とれて ついつい長居しつつも
下記の雑貨屋さんにフライヤーを置かせていただきました。




《中崎町エリア》
GOHANYA Kitchen
nino
JAM POT
ワヲン
COCOA
pichicri
cous cous

《靭エリア》
simple wish
chateau d'abeille

《堀江エリア》
CHARKHA
luna-es
dent-de-lion
prickle
シャムア

《南船場エリア》
citrus paper
souvenir du mondo
gatto
foo

《大阪エリア-other-》
uni:neu

《神戸エリア-海側-》
hakusen
CEDOKzakkastore
FINDER & FOUND
hug
haus
Mon Magasin

《神戸エリア-山側-》
Rollo Stock
MALLE
kitschen



行った先のお店では 私たちのフライヤーをお渡しするだけではなく
置いてあるかわいいフライヤーや イベント告知カードを必ずチェック!
楽しそうな雑貨イベントを見つけては これからのスケジュールに加えたり。

confeitoのイベントにも
たくさんのお客様が遊びに来てくださいますように・・・。

雑貨屋さんに遊びに行かれる時には
ぜひフライヤーも チェックしてみてくださいね!

vol.4 ハンドメイド作家さん♪

2008.10.15(23:00)
朝の冷たい空気で 目を覚ますことが多くなりました。
鳥の鳴き声も ピィィーっと空に響きます。
季節を肌で感じると 新鮮な気持ちになりますね!

期間限定雑貨店confeitoのオープンも もうすぐ。
約1か月後に迫ってまいりました。
「もうすこし、もうすこし」
と カレンダーを何度も見ては
今度のオープンでは どんな出会いが待っているかな
と想像していると
「早く11月、来ーい!」
と 胸の内で叫んでしまいます。

今日は ブログをご覧の皆様に 秋冬イベントに
ご参加くださるハンドメイド作家さんをご紹介♪
ショップ名のところに 作家さんのホームページやブログをリンクして
おりますので ぜひぜひ 飛んで行ってみてくださいね!

   torii

toriii
  
かご

monpiki
Le Calme
Siro
Tenohira
Smile
aurinko
gobe
Lumineux
KLIC
unamuna
おさんぽ社
mana mana
yayoigen
menica
Navy Blue
green*tea
knoch de whitenetto*
Uliartwork.com
te*te
yuculu
casa dolce casa
Wind of June*
SARCH6
MEDERU
K-Style湘南

【順不同-敬称略】

作家さんによる自己紹介や作品紹介はまた後日・・・・*
お楽しみ♪



line
new 香水瓶ネックレス
new

2008秋冬の香水瓶ネックレスの詳細は 
雑貨店confeitoのHP-shoppingから
ご覧ください

雑貨店confeito ホームページTOP

雑貨店confeito mixiコミュ**雑貨店confeito**
line



newフライヤーができました♪

2008.10.10(22:49)

dotblue
期間限定雑貨店confeito
vol.4

2008.11.13(thu)~11.16(sun)
open10:00 close18:30
*初日open 13:00~ *最終日close ~18:00


大人ガーリィな雑貨
心のこもった手作り作品を
たくさん集めて お待ちしております♪

dotblue



フライヤーができあがりました♪
vol4フライヤー

confeito スタッフが
大阪や神戸のかわいい雑貨屋さんに
置かせていただきに出掛けて行きます

皆さんの
お気に入りのお店はどこですか?
もし confeito のフライヤーを 見かけたら
ぜひ お手に取ってご覧くださいね♪
お邪魔した雑貨屋さんは
またコチラでお知らせしますね!

オープンするまでは
confeito HP や mixiのコミュニティに
遊びにお越しください

ちょっとずつですが 居心地の良いサイトに
なるよう手を加えています...
皆さんに 気づいてもらえるかな?
 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

雑貨店 confeito HP TOPはコチラ
(web shop オープン中です ぜひご覧ください♪)
 
    mixi      入口はコチラ

(mixi内のコミュニティ検索→[ **雑貨店confeito** ] )

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


mixiコミュ オープン♪

2008.10.06(21:25)

line
mixiに雑貨店confeitoのコミュニティを作りました
スタッフが気になっていることや
雑貨好きさんによるオススメ雑貨や
映画・音楽・本などなど
盛りだくさんにトピックを作成してお待ちしております
こじんまりとスタートしてますので
ご参加くださるとうれしいです

mixiコミュ クリック!⇒**雑貨店confeito**
(mixi内のコミュニティ検索→[ **雑貨店confeito** ] )
line


日曜日は雑貨店confeitoのスタッフminakaちゃんを通じて知り合えた
akieさんにマカロンのレシピと作り方を教わってきました。
akieさんはcocoCAMELというお名前でお菓子を作っています。

初めてお会いしたのは去年のこと。
谷町6丁目の谷町空庭さんのスペースでひだまりcafeをオープンしていた時。
とってもおいしいお料理とお菓子をいただきました。
オマケもたっぷり・・・akieさんの作るお菓子とお人柄にトリコになったminakaとkimmy。
その後、ケシゴムはんこのワークショップにも遊びに来てくださったり
中崎町のcommon cafeさんで1日カフェマスターさんとしてオープンしたり
ロハスや手作り市に出店したりと
とてもアクティブ!

tea


今回はakieさんとminakaちゃんとで
「かわいいマカロンを楽しく作ろう会」(我ながら安易...^^;ごめんね、akieさんminakaちゃん)を企画してくれました。
すっかりいろんな準備を整えていただいて、当日は生徒4人がakieさんのおうちにお邪魔して・・・。
うっかりとくつろぎそうになる私たち・・・ノンビリさんでした。

エプロンを付け、いざマカロン作り!

さすがakie先生の手は早く、カメラも追い付かないほど。
早い~!

blog


どうやって作るんだろう?と思っていたマカロンも、わかりやすいレシピと丁寧な説明とフォローで
どーしようもない無知な質問にも優しく答えてくださって天使に見えました。

blog2


私たちの作ったマカロンの縁にもしっかりとフリルのようなピエが出来ていて大成功。
見えますか?

マカロン


出来上がったマカロンとおいしいお茶で、楽しいおしゃべりをしました。
akieさん、どうもありがとう!

cocoCAMELさんのお菓子はとってもオススメですよ♪
マカロン以外にもメニューが豊富で選ぶのに困ります^^
10月中は手作り市やロハスフェスタにも出店されるとか。
confeitoスタッフも遊びに行くの決定です。
またおいしいお菓子を手に、楽しくおしゃべりしたいです。

akieさんの出店情報はcocoCAMELさんのBLOGをご覧くださいネ。



line
new 香水瓶ネックレス
new

2008秋冬の香水瓶ネックレスの詳細は 
雑貨店confeitoのHP-shoppingから
ご覧ください
雑貨店confeito ホームページTOP

雑貨店confeito mixiコミュ **雑貨店confeito**
line


WEB SHOP オープン♪

2008.10.01(21:57)

雑貨店confeitoホームページopen♪
line
new 香水瓶ネックレス
b4S
2008秋冬の香水瓶ネックレスの詳細は 
雑貨店confeitoのHP-shoppingから
ご覧ください
confeito TOP
line



皆さん、こんばんは。
いろんなところで秋を感じられるようになってきた今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。

秋と言えば スポーツ・読書・グルメ・紅葉・・・ 尽きることのないお楽しみ。
ふだん、私はどちらかと言うとインドア派。
でも この季節
足もとに散り積もる落ち葉を踏みしめる時
スッと香る秋の匂いに ドキドキします。

ochiba

秋の香りに
何かが始まっている! という目をみはる感じ
何かを始めたい! と湧き上がる思い

タートルネックのセーターにARMENのジャケットをはおり 
足元にはKOOSのブーツ

そんな定番の秋スタイルで
今年の秋も落ち葉を踏みしめて たくさん歩きたい気分!

ichyou

アロマのような落ち葉の匂いには そんな効用があるのかな?


さて 雑貨店confeitoでは 秋冬の定番タートルネックセーターに
シンプルガーリィなアクセサリーを提案。

1枚で着たり 重ね着にしたり 色違いで揃えたり
毎日ヘビーローテで着まわせるシンプルトップス。

アクセントの 香水瓶ネックレスで
いつもの定番が スペシャルコーディネートに。 

b2S

イベントの度にデコレーションを変えて登場する
confeitoオリジナルの香水瓶ネックレス。

新しく作ったconfeitoのホームページと併せて 
ショッピングもお楽しみくださいね!

2008秋冬の香水瓶ネックレスの詳細は 
雑貨店confeitoのHP-shoppingからどうぞご覧ください

confeito TOP


| ホームへ |
