title:confeito

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

mixiコミュ オープン♪

2008.10.06(21:25)

line
mixiに雑貨店confeitoのコミュニティを作りました
スタッフが気になっていることや
雑貨好きさんによるオススメ雑貨や
映画・音楽・本などなど
盛りだくさんにトピックを作成してお待ちしております
こじんまりとスタートしてますので
ご参加くださるとうれしいです

mixiコミュ クリック!⇒**雑貨店confeito**
(mixi内のコミュニティ検索→[ **雑貨店confeito** ] )
line


日曜日は雑貨店confeitoのスタッフminakaちゃんを通じて知り合えた
akieさんにマカロンのレシピと作り方を教わってきました。
akieさんはcocoCAMELというお名前でお菓子を作っています。

初めてお会いしたのは去年のこと。
谷町6丁目の谷町空庭さんのスペースでひだまりcafeをオープンしていた時。
とってもおいしいお料理とお菓子をいただきました。
オマケもたっぷり・・・akieさんの作るお菓子とお人柄にトリコになったminakaとkimmy。
その後、ケシゴムはんこのワークショップにも遊びに来てくださったり
中崎町のcommon cafeさんで1日カフェマスターさんとしてオープンしたり
ロハスや手作り市に出店したりと
とてもアクティブ!

tea


今回はakieさんとminakaちゃんとで
「かわいいマカロンを楽しく作ろう会」(我ながら安易...^^;ごめんね、akieさんminakaちゃん)を企画してくれました。
すっかりいろんな準備を整えていただいて、当日は生徒4人がakieさんのおうちにお邪魔して・・・。
うっかりとくつろぎそうになる私たち・・・ノンビリさんでした。

エプロンを付け、いざマカロン作り!

さすがakie先生の手は早く、カメラも追い付かないほど。
早い~!

blog


どうやって作るんだろう?と思っていたマカロンも、わかりやすいレシピと丁寧な説明とフォローで
どーしようもない無知な質問にも優しく答えてくださって天使に見えました。

blog2


私たちの作ったマカロンの縁にもしっかりとフリルのようなピエが出来ていて大成功。
見えますか?

マカロン


出来上がったマカロンとおいしいお茶で、楽しいおしゃべりをしました。
akieさん、どうもありがとう!

cocoCAMELさんのお菓子はとってもオススメですよ♪
マカロン以外にもメニューが豊富で選ぶのに困ります^^
10月中は手作り市やロハスフェスタにも出店されるとか。
confeitoスタッフも遊びに行くの決定です。
またおいしいお菓子を手に、楽しくおしゃべりしたいです。

akieさんの出店情報はcocoCAMELさんのBLOGをご覧くださいネ。



line
new 香水瓶ネックレス
new

2008秋冬の香水瓶ネックレスの詳細は 
雑貨店confeitoのHP-shoppingから
ご覧ください
雑貨店confeito ホームページTOP

雑貨店confeito mixiコミュ **雑貨店confeito**
line


<<newフライヤーができました♪ | ホームへ | WEB SHOP オープン♪>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/25 17:28】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://confeito8.blog115.fc2.com/tb.php/136-e2162788
| ホームへ |
