title:confeito

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

京都雑貨の旅・・・

2008.10.30(23:07)
昨日、関西在住のarcと私blancの二人、
京都を訪ねました。
まだ紅葉には少し早いのですが、
早朝に待ち合わせをして
いざ、京へ京阪電車に乗り、
前日、お互いメールでチェックしていたお店を
いかに回れるか、
方向音痴の二人、
そんな旅が始まりました。
ローズ2しるしは、confeitoのフライヤー置かせていただいたお店です。)

スタート地点は出町柳。
arcの提案でレンタサイクル(エコです!)利用し、
賀茂川を北上し、北山へ。
途中道がそれてしまい、少し引き返し(よくある話)
まずはブランチのため進々堂さん。
キッシュのセットでパンも美味しくいただき、
すぐ近くのローズ2ALPHABET さん。京都らしい作家さんの作品や
外国からやってきた雑貨も並んでるお店です。
やっと行けたローズ2 恵文社一乗寺店さん。
ぐ~っとお店に引き込まれて、長居してしまいました。
ローズ2 Marilu さんは町屋を改装されたガーリーなお店です。
少しお話もさせてただきました。
そしてまた自転車に乗り、秋の風を感じながら
丸太町方面へ。
Antiques Truffleさん、大切に大切に残されてきたんだろうなと思うものを、
見ているだけで優しい気持ちになりました。
アンティークの魔法にかかったような・・・。
そして京都御所近くの
torinoutaさん、素敵なお洋服とアクセサリー、雑貨のお店。
流行なく、長く身につけられるものが多かったです。
出発時点の出町柳に自転車を返して、
京阪で祇園四条に移動。
少し疲れてきた私たちですが
最後にどうしても行きたかったお店ローズ2Le Passage du ensemble さん。
家に帰ってきてから、
あのアンティークの子ども服・・・欲しかったなぁとちょっぴり後悔。

最後に錦市場で焼き栗をお土産に買いました。
楽しかった・・・。


<<《香水瓶ネックレス*予約販売》 | ホームへ | フライヤー散歩その2>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/25 17:30】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://confeito8.blog115.fc2.com/tb.php/143-b9f4f822
| ホームへ |
