title:confeito


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

香水の日

2007.10.01(23:51)
IMGP1019.jpg

こんばんは。arcです。
今日、10月1日は「香水の日」だそうです。
フランスでは新しい香水が毎年10月1日ごろに発売されることからきてるのだとか・・・

女性度をワンランクアップさせてくれる香水の様々な香りもさることながら、眺めているだけでうっとりするような可憐な細工の施されたボトルもコレクションアイテムの代表格ですね。

コンフェイトの企画が出始めた頃、「オトメなアイテムってなんだろうねぇ」と雑誌をパラパラとめくりながら話していたとき、かわいい香水ビンが紹介されている記事を見つけて、「これ~!! 香水ビン~!! オトメ~!!」と盛り上がったのでした。

そしてやっと見つけたのが、キュートな貝殻モチーフのペンダント型の香水ビン。
スタッフ8人全員のお気に入りで、入荷した商品の中から1人1個ずつお買上げ。
この香水ビンが気に入っていただけた方、ご心配なく!!
スタッフが買い占めた分はきちんと追加入荷していますから^^

香水ビンにはスタッフのアイディアで、淡水パールを1粒付けさせていただきました。
そしてさらにもう1粒、キャッツアイ、シトリン、チェリークォーツ、ペリドットの4種類の天然石の中からお好きな石を店頭で付けさせていただきます。
天然石にはそれぞれ異なるパワーがあり、店頭では石の持つ力もご案内させていただきますので、色で選ばれるもよし、効能で選ばれるもよし、ゆっくりじっくり選んで下さいね。

香水ビンの中には何も入っていません。
もちろん香水を入れて香りを楽しんでいただくのもいいですし、私は小さな小さなパールを入れてみました。
貝殻とパール、さすがに相性バッチリと自画自賛^^;
他にいいアイディアがあればぜひ教えて下さいね。
みなさんのアレンジがとっても楽しみです。

スタッフの目印でもあるこの香水ビン、お色はゴールドとシルバーの2種類です。
ぜひ店頭で手にとってご覧下さいね。

<<作家さんご紹介⑨ | ホームへ | 作家さんご紹介⑧>>

コメント
omokoさんのところから、やって来ました。
残念、先週仕事で大阪にいったのに~
気になるアイテムいっぱいです。

私もチョコチョコと作るのが好きなので、私もいつか手作り雑貨のお店が出来たらな~と思っています。

またおじゃましますね。

【2007/10/02 20:50】 | きっちゃん #NNZ72WTo | [edit]
いらっしゃいませ~☆
omokoさん経由!ウレシイ!ありがたい!

先ほどサイトにお邪魔しました~。
手作りたくさんされてるんですね!
お弁当とパン作り興味しんしんです(食欲乙女・・・)

オープンが明後日からなのでニアミス・・・残念です。
きっちゃんさんはおうちは関西圏ではないのでしょうか??
お店に置く商品たちは、自信をもってオススメできる品ばかりなので、期間中にお近くにお越しの際にはぜひぜひお立ち寄りくださいね♪

もしご都合が合わなくても来年の春にまた!
(宣伝っぽくてすみません^^; 
 でも、半年に1度オープン予定です・・・☆)
【2007/10/03 02:25】 | kimmy #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://confeito8.blog115.fc2.com/tb.php/24-5efcdab9
| ホームへ |
