title:confeito

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

  ※※ありがとうございました※※

2007.10.12(02:25)
20071011003601.jpg
 
 5日間限定の雑貨屋confeito、おかげさまでたくさんの方にご来店いただき、大盛況の中、10月8日最終日を迎えることができました。
(ごあいさつが遅くなって本当にごめんなさい
 

 期間中は、もぅずっとconfeitoをしていたかのような気持ちで、ただただもぅ何もかも、360°confeitoどっぷりな毎日でした。
 そして、こうして日常に戻った今、あの5日間だけがぽっかり切り取られた、キラキラした夢のような日々に思えます。
     とてもとても、特別な5日間Brilliant

 ドキドキしながらも、オープン15分前開店と、フライング気味に始まった1日目。とにかくもぅ必死でドキドキもすぐにふっとび、バタバタヒラヒラ~

b8cd.jpg
 (スタッフお手製、先着プレゼントだったくるみのサシェも昼過ぎにはなくなっちゃいました)


 お客サマと色々話したり、ディスプレイを変えてみたりと少し余裕の出てきた2日目。“お店”を楽しむことができました。
DSCF1917.jpg
 (“どう飾ったらもっと見やすく・可愛くなるかなぁ~?”と頭をひねらせ、5日間で約5回程大幅なディスプレイ変更を行いました)


 前2日間の盛況により、残りの日がお店ではなくギャラリーになってしまうのではと、本気で心配になってきた3日目。今回は裏方に徹っしていた手作り班のスタッフ(2名)も急遽作家に早変わり。confeitoオリジナル商品もちらちらと店頭に並びはじめました。

001.jpg
(秘密の工房でせっせと作品作り。かわいぃ~♪と興奮しながら見守る不器用組スタッフ・笑)



 中崎町蚤の市効果もあり、大・大盛況の4日目。何度も満杯になって入りきれず、レジに数名を残し、外から見守るconfeitoスタッフ。。。(

20071013001520.jpg

(多くの方が快くアンケートにご協力くださり、この日はなんと期間中最多の約50人!!ご協力本当にありがとうございました。)


 そして迎えた最終日。しとしと雨、ときどき晴れのお天気に合わせ、昨日とうってかわり、穏やかな時間も多く、今日で最後なんだと、じわじわと実感…。少しおセンチになりながらも、最後までみんなでワイワイと楽しむことができました。

006.jpg
(即席で作った割には、まずまずの出来栄えな傘立て(左下)にこっそり満足…♪)




今回のイベントを通し、本当にたくさんの人と出会い、支えられ、元気と勇気、そして乙女パワーの源であるトキメキキラキラぁをいただきました。

DMを握りしめ、初めて来る中崎町に大いに迷いながらも駆けつけてくれたたくさんの人たち。
confeitoを気に入ってくださり、スタッフに自信と喜びを与えてくれた中崎町常連さんたち。
台風を心配するスタッフの話を聞き、てるてる坊主を作ってくれた、心優しいオトコノコ。(効果抜群でした!本っ当にありがとう!!)
オモコさんスタンプを自分流にアレンジしながら存分に楽しんでくれた感性豊かなかわいい姉妹。
照れくさそうに、お母さんへのプレゼントにと、ハンカチーフを買っていってくれたジェントルマン。
スタッフとおそろいの香水瓶ネックレスを、うれしそうにつけて帰ってくれた小さなレディ。
ネットからたくさんの心温まる応援メッセージで励ましてくださった方々。
おいしいご飯で、スタッフの空腹を満たし、たくさんの栄養を与えてくれた中崎カフェの皆さん。
「前からずっと行きたかったんです!」と、遠く(私がお伺いした一番遠くは埼玉からの雑貨好きさん♪)からでも雑貨好きを呼び寄せるくらい、素敵なお店いっぱいの中崎町雑貨屋さんの皆さん。
そしてそして、乙女心をくすぐる素敵な作品で“大人乙女のコーディネートとハンカチーフ展”を形にしてくださった22名の作家さん。



何度言っても言いたりませんが、もう一度、言わせて下さい


confeitoに関わってくれた全ての人に、心からの感謝をこめて・・・
ほんっとぉぉぉぉ~に、ありがとうございましたっ!!!




*******************************


更新が遅くなって(本当にごめんなさい)、confeitoはもぅ終わり??とご心配いただいている方、「5日間だけではもったいないっ!!」と、うれしすぎるお言葉をくださった方々、ご安心(?)ください!!


来年の春、

confeitoはパワーアップして、帰ってきます!!!!


今回のイベントで得たこと、見つかった課題などを大いに活かし、さらに乙女心をギュっとわしづかみしちゃうようなお店にすべく、また新たな気持ちで、少しずつ、構想を練りはじめております。。。
まだまだ勉強中の私達、次回のお店をさらによりよいお店にすべく、ご意見・ご感想をお聞かせいただければ幸いです。


春のお店のこと、confeitoのスタッフ日々のこと 等々、これからもこのブログで皆サマと繋がっていければ、と思っておりますので、これからも、ちょくちょく、覗いてみてくださいね♪

次回は、乙女打ち上げの様子をご報告させていただく予定です。どうぞお楽しみに...


kao

 

<<※※ありがとうございました※※ | ホームへ | **confeito2日目**>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://confeito8.blog115.fc2.com/tb.php/32-4465f40f
| ホームへ |
