title:confeito


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

** 旅の記憶 **  

2008.02.26(13:03)
こんにちは

寒い寒い冬のあいまにも、春のような暖かい日があり、
少しずつ、春のイベントが近づいてきていることを、肌でも感じられるようになってきました


何度もくどいようですが(笑)、今回のconfeitoのテーマは『
それにちなんで これから少しずつ、
confeitoのスタッフが、旅にまつわるお話を順番に書いていきたいと思います。


トップバッターは私、kaoです。



旅に出る楽しみは人それぞれだと思いますが、
私の一番の楽しみはカメラ、
写真”です

普段とは違う新たな世界を、自分の目線で切り取るため
旅での出来事を想い出として記すため
旅先での出会いを心に残すため
そして単純に写真を撮ることを楽しむため

そんな私の楽しみを最大限に発揮させてくれたところ、
それが、昨年の秋に初めて行った『直島』です

直島(黄色かぼちゃ)

直島とは、瀬戸内海に浮かぶ島

アートの島として、ご存じのかたもいらっしゃるのではないでしょうか
ベネッセハウスや地中美術館、家プロジェクトをはじめ、
島のいたる所にオブジェやアートがあり、
懐かしい町並みと斬新なデザインが不思議と調和し、
力強い自然と一体となったアートを感じることができる島です


直島(赤かぼちゃ) 直島(赤かぼちゃ2)
直島でまず最初に出会う、“赤かぼちゃ” 
直島のシンボルとなっている“南瓜”(↑の黄色いかぼちゃ)と同じく草間彌生さんの作品です



直島3 直島(家プロ)
古い家屋を改修し、アーティストが家の空間そのものを作品化した“家プロジェクト”
(中は撮れないので外観だけ)
 



直島(街中4) 直島(街中)

街の中のいたる所にオリジナルの表札が。。。

直島(街中3)  直島(街中2)





直島(昼) 直島(昼2)

直島の

直島(夜) 直島(夜2)



※※ おいしいご飯 ※※

直島(ご飯)   直島(お昼2)
地中美術館のやさしいご飯は海を見ながら… 
かわいいハートのホワイトカレーはあったかい味
ハート



◆◇ 素適な出逢い ◇◆

直島(猫) 直島(猫と少年)

猫が多い直島
猫と仲良しの男の子に出逢いました


直島(少年3) 直島(少年)
島中を走り回るとっても元気なカレは
家プロジェクトや様々な直島を案内してくれました



 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

私の旅に欠かせないカメラ
お気に入りのカメラケースストラップ
私の旅をより楽しくしてくれます

そして 旅の後には、楽しいスクラップブッキング♪♪


今回のconfeitoには、
旅の“途中”も“後”も楽しめるアイテムがたくさん集まります
アナタの旅を彩る雑貨を探しに、ぜひ遊びに来てくださいね
ハート




                      

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      


<<香水瓶ご予約フォーム | ホームへ | ** フライヤー裏話 **>>

コメント
kaoさん、こんにちは!
とても素敵なご旅行に行かれたんですね!!
私もぜひ行ってみたくなりました。

confeitoのイベントも楽しみにしております!
【2008/02/27 12:30】 | sao #JBFGtPPo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://confeito8.blog115.fc2.com/tb.php/52-ca3a40f8
| ホームへ |
