title:confeito


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

*** confeito vol.2 作家さんご紹介③ ***

2008.03.30(06:39)
おはようございます
スタッフのkaoです

早いもので3月もあと2日。。。
家の近くの桜も、そろそろ5分咲きですさくらキラキラY

CIMG1245re (2)


前回blancがご紹介した、大阪・中崎町の“サクラビル”は
そんな春のやわらかな空気がぴったりな、
時間を重ねた、優しい桜色のレトロビルです
その一室で開催する

confeito vol.2

  大人乙女の旅じたくと ちいさなバッグ展


の開催まで、いよいよあと4日!!


今回のイベントのテーマである
大人乙女』と『』を
素敵な作品で形にしてくださった作家さん達をご紹介させていただきます♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

◆ Natural Dayさん ◆

naturalday_20080321055220.jpg  naturalday2.jpg

◇ comment ◇
はじめまして*^^*
Natural Dayと申します。
バッグやコサージュなどの布小物を作っています。

旅のテーマにわくわく。
ぼうし、ルームシューズ、バッグ、ポーチなど納品しました。
素敵なイベントに参加させていただけて嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

URL:http://www6.plala.or.jp/natural_tw/shop.htm


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

◆ silver--spoonのaki さん ◆

シルバースプーン

◇ comment ◇
さらっとしたLinenとRaceの組み合わせが大好きです。
楽しい旅に一緒に連れて行きたくなる小さなバッグやポーチなどなど
シンプルで可愛い形をコンセプトに製作してみました。

URL:http://www.k5.dion.ne.jp/~silversp/


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

◆ mon favori さん ◆

mon favori  
  mon favori 2

◇ comment ◇
mon favoriです。。。古い雰囲気あるアンティークの素材を中心に
気ままにマイペースに布小物を製作しております★
今回は、 旅 がテーマと言うことでがさばらない小さめサイズの布小物を作りました。。。
どうぞお気に入りが見つかりますように。。。

URL:http://nochiko0927.blog111.fc2.com/


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

◆ PERNOD*mignonのchita* さん ◆
PERNOD mignon

◇ comment ◇
こんにちは、PERNOD*mignonのchita*といいます
今回は旅先で軽く羽織ることのできるリネンのコートワンピ
たくさんのアンティーク資材を使った布小物
訪ねた先のショップカードや大事な思い出を大切に持ち帰るためのケース
などなど作ってみました
大人乙女の遠くへの旅、ちょこっと隣町へのちょい旅のお供に。。。

URL:http://pernod.omiki.com/


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

◆ miri さん ◆

miri.jpg  miri2.jpg

◇ comment ◇
アンティークリネンやアンティーク素材
またリネンやcottonリネンなどの天然素材を用いて
ルームシューズを製作しています。

甲浅の靴が大好きで、お部屋でも履きたい!の気持ちから
生まれたシューズです。
お気に入りの一足になりますよう、心を込めて丁寧に仕上げております。

どこか綻んでしまっても、
布をあててチクチク修復したい気持ちになってもらえるような
そんなシューズ作りを目指して研究・改良の日々○。

多くの方に手にとって見て頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

URL:http://miri-luca.jugem.jp/


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

◆ unamuna(ウナミュナ) さん ◆

mitsumi.jpg  mitsumi②

◇ comment ◇
身につけているだけで嬉しくなるようなものをと思い
今回は葉っぱのモチーフや釦を編み、飾りつけました。
誰かのお気に入りの1つが作れたら嬉しいなぁと思っています。
今回イベント初参加ですが、心をこめて作りましたので是非見に来てください。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

◆ hug*2 さん ◆

hug2.jpg  hyg2 ②

◇ comment ◇
私の大好きな組み合わせ。
『革+リネン』 

洗いざらしのシャツに似合うような
シンプルでナチュナルなものたちに
hug*2らしいこだわりをプラスして~
どこかあたたかみのある~気持ちがほっとする・・・
永く使えば使うほど愛着がわいていく・・・
そのひとらしくさらに育っていく~

暮らしのいろんなシーンでそんな存在になれたらいいな~

そんなコトを想いながら心をこめて作っています。
たくさんの素敵な出会いがありますように~

URL:http://blogs.yahoo.co.jp/hug_2_umi


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

◆ KLIC(クリ‐チ) さん ◆


IMGP1629.jpg

IMGP1642.jpg

IMGP1639.jpg

今回唯一“アンティーク”という形でご参加くださいます
KLICとはチェコ語で“鍵”という意味だそうです

時間を重ねたからこその温かみや味があるアンティークは、
海外で、また国内で、KLICさんの確かな目を通して仕入れてきた、本当に素敵なものばかりキラキラ
今回は特別にconfeitoのためにと 新たに仕入れてきてくださったものもあります!!
アンティークといえども、正式には“ブロカント”と言われる、
100年未満のものばかりなので、比較的お財布に優しい価格ですlove

時間を超えた一期一会の出逢いを探しに、ぜひお越しください♪



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



いよいよ目前となったお店の雰囲気を少しでもお伝えできればと思い
ご紹介させていただきましたが、
このブログを書きながら、改めて
・・・素敵な作品ばかりだなぁとうっとりしてしまいました(笑)
作家さんホームページやブログも、本当に素敵ですので、
ぜひ覗いてみてください♪

こちらで紹介したもの以外にも、今回のテーマにぴったりな作品や
confeitoスタッフのセレクトによる雑貨がたくさん集まりますjumee☆mark6e

                  

~大人乙女の旅じたくと ちいさなバッグ展~ 
2008.4.3~6(4days)
10:30~18:30
詳細はコチラ☆

                  

ぜひ、遊びにきてくださいねハート


jumee☆caution1ブログ限定 confeitoオリジナル香水瓶ネックレス(※詳しくはコチラをご覧ください)の先行予約受付もいよいよ明日まで!!
お悩み中の方はお急ぎください~





 ※作品画像は作家さんの大事な宝物ですので、無断転載・無断複製は禁止しております。 
また、一つ一つがハンドメイドの作品となるため、数には限りがございます。予めご了承くださいませ。
 

                      

confeitoはブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、↓↓↓のバナーを
ポチっとしていただければ幸いです♪

e_04.gif

                      


<<OPEN間近♪ | ホームへ | 中崎のちいさな旅・・・&作家さんご紹介>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://confeito8.blog115.fc2.com/tb.php/69-e97a7c97
【2008/04/03 14:12】
| ホームへ |
